見出し画像

【ワーホリDiary】#49日目 エアーズロック19日目☆イースターホリデーの始まり!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日から、オーストラリアでは、イースターホリデーが始まりました!
私たちの仕事は、ホスピタリティなので、ホリデーも普通に仕事でむしろ繁忙期でめちゃくちゃ忙しくなります!

また、オーストラリアは、土日と祝祭日は時給が上がります。ここエアーズロックでは、土日も平日も関係なく同じ時給だったので、祝日もないと思っていたのですが、なんと祝日に働けばダブルペイメントで時給が2倍になるんです!!最高ですよね!また、祝日がたまたまお休みだったとしても、通常の時給の給料が貰えるので、結局みんな平等に同じお給料が貰えるようになっており、本当に嬉しい仕組みですね!

私は、オーストラリアに家族がいるわけでもないので、ぜひ、土日祝祭日は、毎回出勤させて頂きたいくらいです!本当、稼ぎどきなので、体調管理はしっかりして、ちゃんと働けるようにこの4日間頑張ります!!

話は変わりますが、ここエアーズロックでは結構頻繁に小さなハムスターサイズのネズミが出ます。今日、カフェテリアに行ったら、カフェテリアのおじさんが、気をつけて!と行って、カフェテリアのドアの前でずっと立っていて、ドアの下をみたら、とても小さな小さなネズミがずっと排水溝の下を眺めていて、このおじさんの話によると、この小ネズミは、お父さんを待っているらしくて、お父さんは、排水溝の下に行っちゃっているから、下をみて待っているんだよ!と言っていて、可愛かったです。おそらく、このおじさんが上げたであろう、チーズも横にあったのですが、チーズも食べずにずーっと下を見て待っていました。。。
帰りにもカフェテリアの近くを通るので、ついでに寄ってみたらもう、小ネズミはいなくなっていました。無事、お父さんと会えているといいですね!

このネズミは、自分の部屋にも出ることもあるようなので、その時は本当に厄介ですが、このような公共の場で見ることができると嬉しいです!
ここでは、野生のうさぎも見ることができるらしいです。朝方がよくいっぱい活動していると聞いたので、今度、エネルギーが余っている時に、野生のうさぎを見るために、朝方に散歩をしてみようと思います!

今日は、無事イースターホリデー1日目が終わり、あまり忙しくなかったのですが、また明日からも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?