見出し画像

【ワーホリDiary】#47日目 エアーズロック17日目☆3週目のお仕事がスタート!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日から到着してから3週目のお仕事がスタートしました!もう3週間経つなんて、ほんと早いです!!びっくり!!!
時間だけ過ぎていき、私の英語力は全然上がらないので、3ヶ月後に他の部署へ移動できるのか不安でしかありませんが、とりあえず、ひたすら勉強と話すことを続けるしかないですね!泣笑

このエアーズロックでは、6ヶ月雇用される場合、3ヶ月最初に配属された部署で仕事を頑張ったら、残りの3ヶ月は、ポジションの空き状況や、自分の英語力と経験によって、所属部署を変えることができるのです!!
私は、今はハウスキーピングで働いているのですが、もし3ヶ月後チャンスがあれば、他の部署に移動したいと思っています!本当にこの3ヶ月間で必死に英語の勉強を頑張ります!!!

今日、出勤したらタイ人の同僚のグレイスが、何かWoolworthでオンラインショッピングした?って聞かれて、したよ!!昨日到着予定日なのに、届いていなかった!って話をしたら、Woolworthは、郵便局には届かないよ!と教えてくれて、Woolworthでショッピングした場合は、空港のフレートヤードに届くらしく、そこは車でしか行けないから、もし必要だったらグレイスが旦那さんにピックアップしてもらえるということだったので、グレイスにお願いして、明日、グレイスの旦那さんがピックアップしてくれることになりました、、、泣 本当にありがたいです!!もう、Woolworthでは買い物できないですね、、唯一のこちらのスーパーIGAで買い物するしかありません泣 このスーパーが普通の都市よりも2倍の値段するので結構痛手です泣

仕事が終わって、家に戻ると、なんと!!今度は、私の新しいルームメイトが到着していました!オーストラリアの女の子で、別のホテルだけど同じハウスキーピングで働いている子です。オリエンテーションが一緒の日だったので、少し仲良くなって、たまに遊びにも行ったりするので、同じ部屋になって嬉しいです☆
ルームメイトができたので、なかなか今までみたいに自由気ままに音楽聴いたり、電話したりできませんが、それでもルームメイトができて嬉しいです!いっぱいお話しして、英語の練習をしたいですね☆

この子は、家族でエアーズロックに働きに来ているので、夕飯は両親の家で食べてくるので、羨ましいです!笑 また、お父さんが車を使わない日は、その子が使えるみたいで、その使える日にカタジュタ行こうよ!!となったので、楽しみです!来月、休みがあう日にカタジュタ行きたい!!

これから数ヶ月間は、ずっと同じ部屋なので、いっぱい話して仲良くなって、色々ドライブとかも行けたらいいな〜と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?