見出し画像

23/09/17 複勝好きによる競馬予想

ジョッキー・馬柱を中心とした複勝狙いの予想です。

ガチガチに調教タイムなどを見ているわけではない(一応参考程度に見ていますが)ので、予めご了承を。


23/09/16(土)の予想振り返り

阪神2R 2歳未勝利

本命:13 リジル的中!

阪神11R ケフェウスS

本命:1 エピファニー 的中!
紐 :6 ヤマニンサンパ
(←パでしたね 関係者各位申し訳ないです!) 的中!

中山11R 初風S

対抗:8 ウラカワノキセキ 的中!

そんなわけでそこそこ的中しておりました。本題に入りましょうか。


23/09/17(日)の予想

阪神2R 2歳未勝利

ここは12 オリーポーレンに注目。
ダート転向の馬が多く、悩みどころが多いレースです。
対抗は・・・悩みますが5 ドンアポロンですかね。
穴として3 ハヤブサソンタクンとしておきましょうか。

ここは若干血統で選んでいるのと、過去戦績などで検討した結果ですね。明らかに鞍上人気だけでオッズがガンガンに変動しているので、うまく狙えれば複勝の旨味を取れそうなレースではあると思います。

中山10R レインボーS

3勝クラスとカオスを極めるレース。出走馬も「どこかのレースで見たことが・・・」というような馬で取捨選択が難しいです。
ですが、ここは15 ボーンディスウェイで勝負したいと思います。
ボーンディスウェイと石橋J、地方に強い馬と地方に強いJの組み合わせですが、レースレベルを見るに複勝圏内で賞金加算ぐらいなら全然ありではないかと。

対抗評価は13 カヨウネンカ。
ミルファームにしてはしっかり休んでいるので、評価は高くつけています。
ミルファーム×黛Jも相性いいですしね。穴としても期待です。

8 バルサムノートも気になりますが、もう少し内か外にいて欲しかったところ。松岡Jの良さを最大限活かすためには、中枠では少し難しいところがあるのではないかと睨んでいます。まあ、馬としては十二分なスペックがあるとは思いますが・・・

阪神11R ローズS(GⅡ)

さて、重賞ですが・・・
まず消去法で行きたいと思いますが、
5 ブレイディヴェーグ → 危険馬
7 ラヴェル → ここは向いていないのでは?


この2頭は不安要素の方が大きいですね。
まあ牝馬3歳なのでどう開花するかとか、そういった点もあると思いますが、ここはサクッと発表していこうかなと。
本命:11 ココナッツブラウン
対抗:10 マラキナイア
紐 :14 コンクシェル

これ全部複勝で買うと・・・ガミになる可能性高いよなあ・・・と思いましたが執筆時(23:23)のオッズでは行けそうなので全部複勝で行きましょうか。コンクシェルだけだと厳しい戦いを強いられますが。


月曜日の予想も気が向いたら書きます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?