見出し画像

【前編】なんか最近デドダムが許された感だしてるんでそのヤバさをおさらい【DM】【デュエマ】

どうもshizukuです。
突然ですが皆さん

天災デドダム

って知っていますか?
知らない方はDMPではないのでブラウザバック推奨です。
今回はこのカードのヤバさと歴史を辿ってみましょう。
歴史は後編で⇓

ヤバさ

①なぜか3コス1ブースト1ドロー1枚墓地肥やし

はい。やっぱりこの効果は3色といえども駄目だと思います。
青銅の鎧+アクア・ハルカス+墓地肥やし

3枚めくって好きなように振り分けれます。

????????????????????????????

3コス1ブースト
※デュエプレではそこそこ強い

②謎のパワー3000でコマンド持ち

1番だけでもやばいですがパワーも何故か3000。
ハルカスと青銅両方足してやっとパワー3000ですからね?
しかもデュエマにおいて最も優秀な種族の一つ「コマンド」を持っています
コマンドによって殴るとこんなのが乗ってきます。

公式デッキに一緒に封入★

③光ってないのに強い

皆さんカードゲームあるあるで小学生の頃は
「光っているカードが強い」
という思考に囚われていたことでしょう。
なんとこいつノーマルカードなんです。光ってません。

先にこっち見せてくれれば即座に強いってわかった

※おふざけですお付き合いください

ヤバさはこれくらいでしょうか。
後編は歴史について語ります
それではさらばっ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?