見出し画像

ドギラゴンは2022年もwinnerになれるのか

こんにちは!shizukuです!今回は初のデュエマ回です!
一応できるんで書いていきます。
CSベスト8が限界なんでそんなに強くないです。
でも大好きなカードのドギラゴンをまだまだ活躍させたいので新しくデッキを作ってみましたので参考程度にお願いします。

デイガバスター

まだ大会とか全く出てないので強さは皆無ですが弱くはないと思います。
トリガーもそこそこ多いので受けは問題ないと思います。
ドルガンチュリスが殿堂してしまった為3キルが難しくなりましたが
2ターン目「チャラルピア」を召喚して3ターン目に「イーヴィルヒート」につなぐことができれば結構安定するのではないかと思いました。
後からリスト見てると「鬼札あんまいらなくね?」と思いましたがまあいいでしょ(適当)
ここはダイナボルト増員(+2枚)+αに入れ替えてもいいかもしれないですね
後若干光が少ない感じがするので受け札としてホーリーとかでいいかもしれないですね。(相手に3キルされたくない人)
こんな感じで(?)新しいデッキ紹介をしていきました。まぁそこまでお金もかからないし環境でも戦えなくはないのかもしれないのでぜひ作ってみて下さい!ドギラゴンに光を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?