見出し画像

2024年4月のごあいさつ

ペアーという会社を立ち上げて、丸6年がたちました。

noteにはじめて書く記事として、そして、ホームページに載せる社長挨拶として、ごあいさつです。

こんにちは、ペアーの吉崎 秀です。

ペアーは、2017年10月生まれなので、この春は、人間でいうと小学校入学のタイミングです。

会社が産まれて、ハイハイをしたり、つかまり立ちをしながら、なんとか歩けるようになり、なんとかここまで来られました。

立ち上げたきっかけもピカピカした流れではなかったですし、ここまでの6年半も紆余曲折だらけ
決して順当な歩みではありませんでした。

「経理」というテーマでお仕事をいただく中で、山のような失敗をして、トラブルに巻き込まれることもまぁまぁありました。

ペアーは、税理士事務所ではないので、素人が経理をやってる会社ってどういうこと?とよく言われます。

経理代行サービスは、美容室や歯医者さんなどの一般的な業種ではないので、お客さんはなんのこっちゃわかりません。
さらに、これまで、自分でもハッキリとしてないところがたくさんありました。

そこで、6歳の春を機に、ペアーという会社やサービスを「手に取りやすく」「目で見てわかりやすく」することを目指してリニューアルをしています。

とはいえ、ある日を境に見違えるようにイメチェンをするのではなく(そもそもできない笑)、ランドセルを背負って小学校に入学するようにスタート地点だと考えようと思っています。

リニューアルといっても、これからもちょっとずつちょっとずつ、アイデアがでるごとに、時代が変化するごとに、更新していきたいと思っています。

更新の内容は、主にInstagramやこちらのnoteに記していきます。
noteには、これまでの体験や失敗も書いていこうと思います。

最後に、ランドセルすら背負ってないようなヨチヨチ歩きのペアーをこれまで支えてくれたクライアントのみなさん、紆余曲折だらけの中ついてきてくれたペアーのスタッフの2人、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?