見出し画像

赤と黒 感想

2023.12.18 マチネ
2023.12.24 マチネ
@東京芸術劇場 プレイハウス

あまり言葉にできなくて、投稿していなかったけど、行ったので記念に⭐️(今更投稿)


フレンチロックミュージカル 赤と黒

はちゃめちゃに楽しみにしていた「赤と黒」、
観に行ってきました〜☺️♥️🖤

1回目に観に行った時は
「え……みんな恋愛に振り回されて、身勝手すぎない…?!」と戸惑ったけど…
2回目は、なんか腑に落ちるところも多くて、
素直に「良かった!」ってなれた。

◎物語について
歌はものすごくよかった!
けど、それぞれに気持ちを寄せることが難しくて、物語自体にはあまり共感できず…
でも、完全に良い人・悪い人っていうことは有り得なくて、人間は必ずどちらの面も持っている。
そこが、とてもリアルで、良い人たち揃いじゃなかったのは面白かったな。

◎アンサンブルさん、照明さん、衣装さんの凄さ
今作の魅力はここだったな〜。
目を瞑ると思い出される景色や、
耳に残る層のあつい歌声。
そして、スタイルと役柄活かしまくりな衣装。
めちゃくちゃ好みだった〜〜〜

◎宏規くんのこと
喉が心配になるような楽曲てんこ盛りだったけど、見事に歌い上げていて、素晴らしかった。
宏規くんのファルセットが本当にきれいで。
こんなに綺麗に歌えるんだ〜、と感動。

フレンチロックとは?というわたしの認識の浅さは拭えないけど、
パッションはバッチリ伝わってきた🌟

観にいけてよかった〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?