【皐月賞2024:回顧】的中も、誠に申し訳ございませんでした。

超高速馬場が想定外すぎて発送14分前に雑な予想を落としてしまいました。
印は微妙だけどシュワ本人は的中しちゃいました。ファンの皆様ごめんなさいね
超高速馬場を制したアルアインの時を分析していましたらやはりコスモキュランダ軸で、自信はないから少額でやる戦法に切り替えました。(この時発送5分前)
その結果を以下に添付する。

馬券術的な話をするとこのシュワの買い方は"ヘタクソ”な部類に入ります。
・中穴のオッズが詰まっている
・上位人気も3〜8倍台になっている
・特に皐月賞は9人気以上が馬券に絡むことが少ない傾向のレース
この条件下での3連複はシュワがやったように全くオッズがつきません。
当たったからよかったものの、期待値は相当低い賭け方かなと思います。皆様は真似しないように。
コスモキュランダのような中穴を軸にするのであれば、馬連で点数を絞ってもう少し厚めに入れる方が良きでしょう。馬連2頭軸なんかもオススメ。
賭け金も抑えられるし、当たればハイリターンが見込めます。

脱線したので回顧に戻ります。
コスモキュランダを軸に切り替えた要因は単にアルアイン産駒だからと言う理由だけではありません。
・弥生賞の小回りでコーナー4つを経験
・3コーナーから加速し、4コーナーでポジション確保できるレースをしている
・前哨戦の中では時計が速いレースを経験
これらの要因が大きかったですね。
特に皐月賞時のバイアスは前目の差し馬が決まっていましたから。

また、ルメール不在時の絶対的能力上位はモレイラただ1人でしょう。
モレイラの直近重賞
・阪神牝馬S1着
・桜花賞1着
・アーリントンC1着
・皐月賞2着
まさしく雷神様。中山のようなトリッキーコースではこういった"騎乗力“にかけてみるのもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?