見出し画像

[ヴィクトリアマイル2024:回顧】展開決め打ちと本命党ならではの馬券術

ヴィクトリアマイル。久しぶりに荒れるG1が観れて馬券的にはガミりましたが色々と勉強になりました📖

井崎さんと細江さんの回顧動画が1番しっくりきましたね
・レースを引っ張る馬たちの鞍上が若手騎手達で、展開が早くなる可能性が高い
・よって早い流れを経験したことのある馬と鞍上のコンビが好走できる条件

前が早くなり差しバイアスになる事も考慮した上での⭐︎ルージュリナージュでしたが、出遅れてしまい本来いて欲しかった位置にいたのはテンハッピーでした🥲
ただ5着と夢は見させてもらいました。

テンハッピーローズ
・1400で一着があるように速い流れでの好走経験あり
・得意の左回り
・先行勢総崩れ&ドゥアイズに蓋をされ伸びを欠いていたマスクトディーヴァの不発
・中段外目の位置を確保、ハイペによる差し馬の展開ハマり

これらが要因でしょうか。
何にせよ津村騎手の思い描いていた通りの展開にどハマりしていたと思います。


近年の傾向もあるかと思いますが、G1では最近は本命党寄りのシュワ。
荒れ傾向&2強から一頭の決め打ち(マスクトディーヴァ)で考えていた私はワイド3点厚め買いにギリ救われました。


ナミュール突っ込んできてもよし、ナミュール飛んで何ならワイド2点取れちゃう可能性まであるぞという想定でした。取れんかったけどね😼

色気付いて単勝買っちゃったのでやや負けましたが、本命党でもこのような馬券術で保険は取れるなとつくづく感じました。
今後も馬券のパターンまで色々試して研究していきたいと思います📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?