見出し画像

【天皇賞春2024:回顧】完勝!レース回顧と21世代の強さについて

現地観戦を終えてきました。

テーオーロイヤル単勝本線、ワイドはガミ気味でしたが約2万勝ち、難解でしたので無難ですがよしとしましょう👍

菱田くんの3コーナーの手応えに現地で唸りました、直線では差のない2番手から余裕いっぱいに伸びましたね。
心肺機能はやはり日本馬の中では群を抜いています。まだ1000mは走れたと菱田騎手。バケモンか。
次走はオーストラリアのメルボルンCを視野に。
凱旋門で観てみたい気もしますが、とりあえず頑張れ!

何かと話題となっている21世代。
【古馬になってからG1勝利した21世代馬】
エフフォーリア
シャフリヤール
タイトルホルダー
ソダシ
ジェラルディーナ
ソングライン
レモンポップ
ペプチドナイル
ジャックドール
🆕テーオーロイヤル

しかもこれで6歳ではG1で2勝目。
ドゥレッツァにこの前圧勝したプログノーシスなんかもこの世代。
まだまだ楽しませてくれますね。
今後もこの世代は厚く買っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?