見出し画像

鞘師里保とはライオンキングである〜今こそ鞘師のライブを観に行こう!〜



変な話をします。
先に言っておきます、変な話をします。


大事なことなので3回言います、
今から変な話をしますね。


鞘師里保とは
ライオンキングの主人公・シンバ説


愛は重くてなんぼでしょ、と思いつつ、
note開設して4つ目の記事、
そろそろライトな投稿を挟みたい、
ということで、たまにはこんな投稿も
していければなと、書き始めました。


これとか


これとか


ヘビー過ぎて
胃もたれするでしょ?笑



か、緩急をつけたい(切実)


2024年12月20日公開予定の最新作


『ライオン・キング』

1番好きなディズニー作品は?

と聞かれたら、
トイストーリーとラプンツェルと競合の末、
ランオンキングと答えるくらい、
物心ついた時から1番好きな作品です。


私は一作目『ライオン・キング』
とほぼ同い年ということで、
幼い頃はシンバになりきってました。

どんな作品にも言えることですが、
子供の時に見た感想と
大人になってから見た感想って
変わっていきますよね。

子供の頃は
シンバ目線で作品に入り込んでました。
・早く王になりたい!
・お父さんかっこいい!
・ティモンとプンバ最高に面白い!
・ハク~ナマタタ~♪


2019年に実写化され、
久しぶりにライオンキングを
ちゃんと見たんです。


2019年に公開された実写化ライオン・キング


映画館で1人でみて号泣しちゃったんですが、
それは大人になったシンバに
共感できるようになったことに
気づいてしまったからなんですよね。

・大人になりきれない自分との葛藤
・周囲からのプレッシャー
・過去の失敗が忘れられない など


20代の私に刺さりまくりました。


そんでハクナ・マタタの歌詞が沁みる沁みる。



「悩まずに生きることさ」

五臓六腑に沁みわたります。


あんな陽気に歌ってるのに
ハクナ・マタタって

愛のメッセージ」 

なんだぜ? 泣かせるぜ。。。



と、自分語りはこの辺にして




ライオンキング見てて
あることに気づいたんです。





鞘師さんとシンバって結構共通点あるくない?
って。笑笑



生まれた瞬間から溢れ出る主人公感と
全世界を敵に回しても守りたいこの笑顔。


だんだん見えてきたでしょ?



期待される未来に感じた
プレッシャーと負い目。
ハクナ・マタタな活動休止期間。



ハクナッマタタッハクナッマタタッ
(※16ビート)


そして休養明けに再臨し、
王の風格と雄叫びを魅せる。



幕張メッセとはプライドランドだった・・・!?


ここでさやしい人たちに強くオススメしたい。


ライオン・キングをナラ視点で見てほしい。

崩れ落ちるほど、感情移入して泣けるから。
ほんとに。


映画1本見るのはちょっと?


わかった、2分49秒だけください。笑
なんならこの動画内の57秒~1分24秒の
27秒だけでもいいから見てほしい。


シンバ
「(いなくなった理由を)
話したいけど、どうすればいい。
過去の秘密・・あぁダメだ。
言えないんだ。」

ナラ
「秘密を抱いて苦しんでる。
私にはわかるのよ、王は、あなた。」




・・・・ナラは私だった!?←


私にはわかるのよ
王はあなた


だと?


あの頃、わたしが
鞘師さんに抱いていた感情そのまんますぎて
いつもここの歌詞に鳥肌が止まりません。


プライドランドに再臨し、
雄叫びを上げる鞘師さんシンバも泣けます。

当たり前ですけど、
雄叫びに言葉はないじゃないですか。
なのに、言葉より伝わるものがある。
鞘師さんの歌声もまさにそうなんです。


もうわかったでしょ?


そう!


みんな!いまこそ鞘師里保のライブに行こう!

ガオー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?