見出し画像

しゅーさんってどんな人?

初めまして。
しゅーさんと申します。

はじめてのnoteは自己紹介となぜnoteを書こうと思ったのかについて話したいと思います。
多分まとまりきってないと思いますがお付き合い下さい…笑

さらっとどんな人なの

ぼくはよくテキトーだど言われますが、その通りだと思います。成績に関しては、平均点かそのちょっと下くらい。これといって取り柄のない人間です。

出身とこれまで

振り返ってみると、けっこう転々としている人生でした。

生まれは母親の地元の岐阜県飛騨高山。その後すぐに、両親の仕事の関係で川崎へ移りました。川崎では中学卒業まで過ごし、高校進学と共に父親の地元である長崎へ行きました。
始めこそ嫌々だったけど、日を重ねるごとに長崎の良さを知り、その町が好きになりました。
大学は東京へ。そして、現在は横浜で社会人3年目をしております。

それぞれの場所で素晴らしい人達との出会いがあるので、それはまた今度話したいと思います。
とにかく慌しい人生で、これまでに引っ越しは8回経験してます。

拠点が変わっていった経験から、環境が変わることへの抵抗はそんなにありません。それは、ちょっとした強みかもしれません。


走っていたのに、走れなくなる

そんな転々としている人生ですが、じつは結構好きでした。環境が変わったことによって、新しいものに出会う瞬間がかなりあったのですが、意外と心地よかったのです。

ところが、ぼくは立ち止まっています。
現在、旅行会社で働いていのもあり、コロナウイルスの影響をもろに受けています。普段はそこまで物事を深く考えない私でも、自粛期間中は多くのことを考えました。
仕事のこと、自分のこと、これからのこと。こんな状況で旅行を売るのは幸せなのか。もし急に仕事を失った時、食っていけるスキルはあるのか。

何もありませんでした。
完全に足が止まってしまいました。

ここが分岐点

世界は信じられないスピードで変化しています。
そのスピードに負けないような人間になりたい。ゆっくりでいいから前に進んで、取り残されないようにしたい。
今の会社にいると完全に取り残されてしまう。そんな気がしてしまいます。だから、私は試行錯誤してチャレンジして行きます。何か気になるものがあったら試してみて、ダメなら切り替えていく。
今この瞬間から、変化する自分を楽しみます。

すぐ忘れるから残す

社会人3年間で徹底的に鍛えられた部分があります。それはスケジュールとタスク管理です。基本中の基本ですが、ぼくはこれが苦手でした。そんなぼくが旅行会社でやれてきた理由にはとにかく記録する習慣を身につけたからです。

この方法で色々なことを書き留めて行こうと思います。そして、いつかぼくが成長したと感じたときに、振り返れるようにしようと思います。

最後に

このnoteでは様々なとこに住んだ経験と、素敵な人と出会った記憶と、一人の人間が成長していく記録をまとめようと思います。

(マイペースな部分はぼくの良さでもあるので、好きなことを好きなときに書いていきます笑)

こんな人間ですが、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?