見出し画像

「シューマイ」とは?

エンジニア歴2~3年以上の方、
CTO・リードエンジニアのスキルを学びたい方など、
一歩上をいく技術に興味がある方を対象とした、
エンジニアさん向けのコミュニティです!

====================== VISION ======================
今、世界に名をとどろかせるグローバル企業に、日本の企業がいくつあるだろうか。海外で生まれた技術を使うことが当たり前になっている。
日本初の技術を世界に発信しようとするエンジニアが何人いるのだろうか。

“世界をテックリードする日本人エンジニアを多く輩出する”

かつて日本は、世界最高水準の技術国家と言われていた。
日本のエンジニアは、まだまだポテンシャルを秘めている。

世界で戦う日本初グローバル企業が多く生まれるために、その企業の核を担う日本のエンジニアのレベルを底上げしたい。

そのために、最新技術・ハイレベル技術に特化したエンジニアコミュニティを形成し、勉強会・情報交換を行う機会を多く作る。

それが、『シューマイ』コミュニティ。===================================================

Connpassページはコチラ
Twitterアカウントはコチラ

特徴❶ : 定期開催しております♪

CTO・テックリードクラスが登壇する勉強会や、参加者同士気軽に繋がることができるもくもく会を、月2回ペースで定期開催しております!
それ以外にも、100名規模のカンファレンスも予定しております。
2019年の年末には100名規模のカンファレンスも開催いたしました!
今後も、参加者の皆さんからの声を元に、様々なイベントに挑戦していきたいと思っております^^

iOS の画像

特徴❷ : 本物の焼売が食べられる!?

イベント名にちなんで、懇親会では本物の焼売が食べられちゃいます!
美味しいからって、食べ過ぎ注意ですよ🥺

画像1

特徴❸ : 限定ステッカーをプレゼントしています♪

参加者限定特典としてシューマイステッカーをプレゼントしております!
登壇者限定ステッカーもあるので、欲しい方はぜひご登壇を...!笑

シューマイ様-納品データ_yoko01


▼協賛などのご相談はこちらまで
shuuumai_info@shuuumatu-worker.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?