新コロナの解決の見通しは?

ここ最近のヨーロッパでの新コロナ急増、日本でも北海道で今日から警戒ステージ2に。ますます先が見えない状況。

こんな中で、新たな発見があった。それは新コロナの恐怖の正体がスーパー抗原という猛毒である?。もちろんまだ明確に証明されてはいないが、正解の可能性が極めて高い。この論文は9月28日に学術誌「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」で発表された。

今後、世界中で一斉にこのスーパー抗原毒素の研究が進むだろう。ウィルスの毒素発生を抑えたり、毒素を分解できる薬ができれば、後遺症や死亡率も大きく改善される。

どうも、このウィルス対する抗体は、せいぜい普通の風邪程度。すなわち3ヶ月から半年くらいしかもたないようである。だからワクチンだけで解決は難しいと思っている。だから2度も3度もかかるし、毒素は抗体とは関係ないので、毒を重ねることでより死亡リスクが増す。

つまり1度かかって、無症状や軽症だったから大丈夫なんて、全くの思い違い! この毒素、まだ詳しく分かっていないが、毒素と言うももは、だいたいが1回目より2回目でとてつもなく、ひどい目にあうと....。

はやく解毒剤ができないかな。間違いなくノーベル賞ものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?