8月2日モニチャレ 札幌1レース 新潟1レース

ども!
マジメパパです。
早起きは三文の得ということでモニチャレやってきましょ!

札幌1レース
◎7マギームーン
新馬戦はの相手は強すぎる2頭を追って3番手を追走。
直線は止まってしまったが5着まで粘った。
今回も前目につけれる可能性が高く
距離短縮と直線が短いのはプラスに働きそう。
武豊騎手が継続で乗るのも非常に心強い。
現在7番人気の単勝15倍。
条件代わりで妙味ありそうなのでこの馬からねらいたい。

〇ソロモン
ミッキーアイル産駒の距離短縮。
今の佐々木騎手に逆らうのは愚行。
しかし人気になりすぎるのは目に見えてるので
対抗まで。
▲グランカメリア
父イスラボニータ。
母父にフォーティティナーと短距離スピードタイプ。
距離延長がどうかもテンも早いし恐らくこのメンバーなら逃げれると思う。前残りで馬券内にはきそう。
△1.4.8

ちなみに札幌のタサンブラック産駒は非常に成績が良いので
基本馬券では抑えといた方が良いと思う。

新潟1レース
ここは人気どころ以外の馬が弱そうなので固く決まりそう。
馬券妙味はないが
◎4セルヴァンス
前走の二の脚を見た感じこの馬が前に行きそう。
坂井騎手の先行は強い。
〇1ルチアーナ
小頭数だが最内枠はこの馬には割引とみて対抗に。
▲オニマル
前走不良馬場だったで強い競馬だった。
良馬場も走れる血統なのでここでも買えると思う。

△7シルバーサクラコ
前走不良馬場で参考外。
調教も動いてるし減量騎手なので穴で狙うならこの馬ぐらいしかいない。

モニチャレはこんなかんじ。
週末競馬楽しみましょう!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?