NHKマイル2024

どうも!
マジメパパです。
今年のNHKマイルはかなりハイレベルだと
思いながら馬柱をながめてました。
人気的には2強ムードですが3歳戦ですから
まだまだ未知の力をもった馬がいるはずです!
そう!
クラシックは根拠のある予想を組み立てるのも
大事ですが確実に古馬戦より情報が少ないので
応援したい馬。勝ってほしい馬。
に期待を込めて予想していくのもありかなと思っています。
というわけで私の本命は、、、

◎ゴンデバカーブース
この馬ホープフルステークスで本命にしたんですが
まさかの除外。
喉頭蓋手術を終えてここでG1での復帰戦になる。
2000よりマイルの方がいいとおもっているので
ここに出てくれたのは良かったかな。
調教がいまいちという情報もあるが
モレイラ騎手をのせて叩きというのも想像しがたい。
まともに走れば2強を差し切る力はある。
期待を込めて本命にします。
〇ノーブルロジャー
この馬のいいところは自在性。
先行もできるし貯めて差す競馬もできる。
内枠を引いたのでスタート次第では4番手以内を追走する可能性あり。
今の東京の馬場ならそのまま流れ込んでもおかしくない。
▲ジャンタルマンタル
この馬はローテが心配という声もあるが
実績上位で今の東京の馬場は完璧にあっていると思う。
少しの割引があっても地力で馬券内にはきそう。
△1.4.14.15
☆9キャプテンシー
追記
アスコリを紐にしたのは牝馬ということと
ルメール騎手の怪我がまだ完治ではないことだけが
理由です。
馬が強いのはわかる。
9番のキャプテンシーに関しては
マジで逃げ切りあるかもと勝手に期待しております。
単穴で狙っても面白いかも。

他にも魅力的な馬がたくさんいますが
馬券的にはこの辺までにしておこうと思っています。
皆さんもここで応援した馬が勝つと今後の競馬も
どんどん楽しくなると思うので皆さんも推し馬作って
楽しんでね('ω')ノ
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?