6月23日函館1200m穴馬 1,10,12レース 紐にでもいれてみて

ども!
マジメパパです!
函館も開催が進んできて少しづつ傾向がつかめてきたような。
今回は函館1200mで穴をあけてきそうな馬を何頭か紹介していきます。

函館1レース

8ピクラリーダ
父ブラックタイド母父アフリート
ダートは全て度外視。
スタートは良く芝のレースでは全て先行、逃げをうてているのは
魅力。
函館での実績もあるので洋芝は大丈夫そう。
時計は足りていないが今回はブリンカー着用に
減量騎手の騎乗で前進が見込めそう。
現在10番人気単勝70倍。
1発あってもおかしくない。
7バニーホイップ
父タリスマニック母父フランケル
とにかく函館1200は欧州血統が良く走る。
ダートもそこまで悪くなかったが
前走初の芝で後ろからになってしまってが
新潟直千の不利な内枠から上り最速をだしている。
今回距離が延びることと外枠でスムーズに競馬で来そうなので
5番人気単勝20倍はかなり美味しいと思う。

函館10レース

4ポルタフォルトナ
父ジョーカプチーノ 母父キングズビー
ジョーカプチーノ産駒は函館1200の成績が良く
洋芝巧者の多い産駒。
母父はキングマンボ系でこれまた今回の函館芝1200
では好成績を残している。
血統構成は文句なし。
スタートもよく先行できるので
今回4番枠を引けたのはかなりいい。
現在5番人気単勝10倍
もう少し人気になりそうだがここは狙える1頭。

11ワイアウ
父ロードカナロア 母父ダイワメジャー
短距離とスピードタイプに長けた血統。
個人的には芝血統だと思っている。
前走は芝代わりで上り2位で函館の芝で4着まで追い込んできた。
今回は芝2戦目になるしもう少し前で運べれば馬券内に食い込んできても
おかしくない。
減量騎手もいい。
現在6番人気単勝14倍


函館12レース

ここは5のゴーインマイウェイが堅そう。
穴馬を探すとなると
9ハートホイップ
父ジョーカプチーノは函館1200は買い
前走も本命にしたが
叩き3戦目で前進期待
ただこの時期の3歳以上のレースは
斤量の不利が大きいのでそこは不安かな。

3アップフルーク
父トゥザグローリー 母父アドマイヤムーン
キングマンボ系。
今開催、母父にアドマイヤムーンが入っている馬が
好走しているので狙う。(1番もそう)
          




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?