7月7日 福島芝3.7.9.レース 見解付予想

ども!
まじめぱぱです。
今日は七夕賞もあるということで
福島の芝メインでやってきます。

福島3レース
このレースは逃げ馬不在で外からスムーズに前に行けそうな馬から狙う。
◎13ツインクルステージ
芝を走ったのは7戦前の新馬戦のみ。
出遅れて中段に位置どったが伸び脚はなかった。
血統的にもタフな消耗戦があいそうで外枠からスムーズに
2.3番手につけられれば馬券内きてもおかしくない。
控えたら厳しいと思う。
ダートで好走している時も馬場が渋っている時が多いので
本質は芝馬だと思う。
条件代わりで前進期待。
〇12ホウオウシンデレラ
この中では力は足りていると思うし外枠引けたのは良い。
ツインクルステージと一緒に前に行ければ2頭とも残ってもおかしくない。
▲15パンドジェーヌ
地力上位で外枠引けたので出遅れても馬券内まで食い込んできそう。
△16.4.3

福島7レース
◎3コスモリダッシュ
距離短縮、芝戻りは良い。
問題はスタートのみ。
このレーステンの速い馬が不在のためあほみたいに出遅れなければゴリゴリに包まれることはないとおもう。
名前に恥じないダッシュをきめてくてくれ。
〇13サトノジール
この馬は母父にアグネスタキオンが入っていて
距離短縮に対応できそう。
51キロで出走できるのも大きい。
▲スプレムータ
小回りで結果をだせているので買う。
△1.12.15

危険人気馬
モデルニスモ
前走いい競馬をしていたがハーツ産駒でここまでの距離短縮は
正直怖い。
新馬戦は距離なのか小回りなのか敗因はわからないが、、、
相手が弱いからなんとかなるかもしれないが単勝1倍台はやりすぎでは?
とおもいます。
ここを軸に馬券買うのはお勧めしません。
福島9レース
◎3エンジェリックアイ
福島、内枠、先行での好走経験あり。
エピファ産駒は外枠の方が良いイメージだが内で好走経験があるしこのメンバーならすんなり逃げれそうなのでかなりいいと思う。
母父にネオユニバースが入っており私的に
ローカル競馬場で注目している。
〇6ミヤビブレイブ
長期休養明けのレースは東京で逃げて4着と見せ場を作った。
叩いて上昇も見込める。
ハービンジャー産駒は福島より函館の方がいいかなとも思うが
ここなら十分足りる。
▲14ルーチェロッサ
ローカルの非根幹距離が合いそうな血統。
前走1800使ってきたのはよい。
全く切れるタイプではないので先行できれば残りめありそう。
△2.7.8.12.13.15
危険な人気馬
8テンペスト
超良血馬で地力はあるので人気になるだろう。
ただローカル競馬場では他の血統の馬が好走してくるパターンの方が多いので広い競馬場に戻った時に買ったほうがいいと思う。

こんな感じで福島は勝負してこうとおもってます。
よかったら参考にしてねー!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?