見出し画像

スノーボードグラトリ基本運動

近年スノーボード業界でグラトリ(グラウンドトリック)が流行になっています。お店で板を販売している時もグラトリがしたいという若者が増えています。

グラトリ基本運動はオーリー、ノーリープレスになります。この動作でうまくプレスできない方が多い、それは自分が動いているからです。うまい人ほど動きは軽くなります、軽くなる=無駄な動作がないことです。

横乗り全般SK8 SNOW,SURFは自分が動くことなく板を移動させるのが基本です。

有名Youtuberの動画があったので貼り付けします。



動画の様に体は上下動だけして板を自分の真下に移動させています。まずは止まった状態から行うと分かりやすいと思います。

つまり

スノーボードは移動しながら自分はスクワット姿勢でトランポリンのように上下に力を抜きながらしながら自分の下の板を移動(操作)させてる。

になります。

① 自分が動いて板に乗りにいかない

②自分の真下に板を持ってくる

③モモではなくお尻で乗る


これを家でブーツを履いてやってもてください!

できるとレールもうまくなります。


理論で分かるとたまにしかできないことが絶対にできるようになりますよ!

是非家トレを❗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?