見出し画像

台湾カステラ〜キミとホイップ〜

台湾カステラのお店がちらほら見かけるようになりました。今ブームが来ているようですね。

私が初めて台湾カステラを食べたのは、職場の人からのいただきもの。普通のカステラも美味しいのですが、台湾カステラは実にたまご感たっぷりで、ふわふわで美味しい!
もう一度食べたい!!と思い、近くにできた台湾カステラのお店に行きました。

事前情報により、どうやら人気で買うのに並ぶようだ…とのことで、電話予約。
日にちと時間指定もできるようで、スムーズに予約は取れました。

さっそく実食

焼きたての良い香りだこと!
甘いケーキのような、至福の香りがします。
焼きたてはもちろん、冷やして食べてもしっとり美味しいみたい。

包丁を入れると弾力があり、ふわふわしています。
断面は分厚くシフォンケーキのよう。
口に入れるとふわっとたまごが香り、柔らかい甘さで優しい味わい。
うーん、美味しい…コーヒーや紅茶のお供にも最高!
これはブームで終わってほしくない美味しさですね。

皆さんも近くにお店があれば、ぜひ食べてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?