見出し画像

FCカミノへの恩返し

政府からの特別定額給付金があるからということで、財布のひもが緩んでいる山本秀飛です。倉吉市民は今日から申請開始らしいよ。

んで、今はこれが欲しい!

LEGOと西遊記のコラボは激熱、、、


さて。

今日は、自分がお世話になったサッカークラブFCカミノについて書きます。具体的には、運営資金の支援についてのお願い(PR)です。カミノに縁のある方に読んでいただけましたらと思います。


今回自分は(コロナウイルスの影響で活動が止まっている)カミノの存続のために、些少な金額ですがあるプロジェクトで支援をさせていただきました。

そのプロジェクトの概要は、サッカークラブ・サッカーファミリーを持続させるために、地元の企業が物販販売を通して支援をするというものでした。


(ココからはみなに支援してもらうべく)ちと振り返ってみますね。

これは小学5年生の時の写真ですわ。今となっては自分の一個上の代と一個下の代からはプロサッカー選手が誕生しててカミノってすごい!(#あれ、自分らの代は?)

ちなみに、秀飛少年がどこにいるかわかりますか?


これは、この前部屋の掃除をしていて見つけました。カミノの人なら分かるやつね。これは2010年5月の分なので、ちょうど10年前です。

あの時分からなかったであろう、この吉川コーチのメッセージも今なら少しは理解できます。



こうやって振り返ってみて改めて思うのが、自分はあそこで大きく成長させてもらったということです。コーチ陣に会えたのはもちろん、今でも繋がれるメンバーに会えたのが何よりも貴重な財産といえます。


話が右往左往しましたが、お世話になったクラブが困っているとなれば助けない手はないと思い支援させていただきました。また、同じようにカミノに感謝しているメンバーにもこのプロジェクトを知ってもらいたくnoteを書きました。

支援を決めた方、詳しく知りたい方は、Facebookで「コロナ緊急支援」と検索していただくか、下のツイートからとんでいただいてページへのアクセスお願いします。

(FacebookのURLをここに貼り付けることができなかった為Twitterを介しています。)


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?