見出し画像

令和3年度HuntingTeam狩顚童子2ndシーズン終了🦌

2月13日日、狩顚童子の今季の狩猟が終わりました。
例年より雪も多く、寒さの厳しいシーズンでした。
あっという間に過ぎた今シーズンを少し振り返りたいと思います。

最初はHOME!地元の山は外せない!

シーズン始めは地元の山に入りました。
やはり、最初はホームグラウンドの山に。行き慣れた山は2シーズン目のチームにとっては最初に行きたかった山です。モノも出て獲ることができました🦌2シーズンでは、新たな仲間を広げようと狩猟に興味のある方に体験していただく取り組みも展開!
地元の山で狩猟に同行していただきました。
その後も11月はホームグラウンドで確実に猟果を上げていきました。

そして新たな山へ

今季も協猟する近隣のグループと近傍の山へ行きました。
昨シーズンお願いしたクマとイノシシが獲れることで有名な猟場を案内してもらった。
今までに無いほどのイノシシとクマの足跡に驚いた。
しかし、すぐに雪が降り積もりわずかしか行けなかった。来シーズンは、ぜひこの山をしっかり攻略したいものだ。

チームの仲間全員が獲物を狩ることができたシーズン

セコ、タツマとにかくチーム皆が経験を積みながら一人ひとりがモノを獲ることができ、成長することができたシーズンだった。
しかし山は簡単には与えてはくれない。そんなに優しくないのだ。
情け容赦のない斜面。行く手を阻むかのようなイバラ、藪、倒木。狩猟者の覚悟を試すかのような分厚い雪。
すべては、山の恵をいただき、食し、狩るという僕らのDNAに刻まれているであろう本能を呼び覚ます。
僕らは山に育まれる1つでもあるのだ。

来シーズンは新たなメンバー「山梨の山岳女」が加入予定!?
3シーズンも狩顚童子は狩猟を思い切り楽しむ仲間を思うチームを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?