見出し画像

小さな波紋から #16

この数ヶ月の出会いで、生活のリズムなどのルーティーンなどが大きく変わってきた。

自分の記録も含めて、今やっている事をここに記録しておきたい。

①朝起きて、読書をするようになった。
②ノートに自分の目標と日記をつけるようになった。
③ブログを書くようになった。(約2週間今のところ毎日続いている。)
④「自分はすごい人!」と一日100回言い、ノートに書くようになった。

これまで早起きもしてこなかったし、日記なんかつけようと思ったこともない。

ブログも書いていたことはあるけど、気まぐれでやっていただけで、毎日書くことはなかった。

目標についても、今まで目標の大切さを頭では理解していたものの、実践してきたかと言うとほとんどしてこなかった。今も、ちょっと怪しげになってきたので、さっき軌道修正をしていた。

「自分はすごい人!」。怪しい人にも見えるかも知れないけど、これはある方に勧められて21日間継続にチャレンジしている。現在、17日目。これを続けていくことで、脳や細胞がそれに向かっていくとのこと。これは、やるしかない!!そして、21日経過した後にはまた違う言葉でやる事を決めた!

特に目標設定の部分は、私がこれまでの人生で目を背けていきたところ。ここはしっかりと向き合って何がなんでもクリアしていく。

このようにして、小さな波紋から、次第に大きな波になっていく。そして行動し続けていく!!

コツコツが勝つコツ!!!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!