見出し画像

素直さ №231

自分に素直にいるって皆さんできていますか?

私はなるべくそうありたいなと思っていますが、どうかなぁ?できてるかなぁ?

いつからだろう、「自分の心に忠実に!」と言う言葉が好きなんです。
感じた事、ふと思った事、今の自分の気持ち、やりたい事、やりたくない事などなど…、人の目を気にせず、自分に忠実に生きていく。

もちろん、忠実になれなくて、自分を誤魔化したり、楽な方に流されたり…。

まだまだな自分もいるけど、以前に比べてすごく楽になったと思ってる。

自分に忠実になることが、『素直に生きる』ってことだと思ってる。

素直さは自分らしさでもあるし、きれいな心なんじゃないかなって。

素直でありたい。

今日も読んでくださってありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!