見出し画像

クレイジーキルトの原則 №112

ちょっと筋トレしただけで、そこそこの筋肉痛。。。
なかなかのコスパと言いたいところですが、ただの運動不足です。。。

今あるものや人で最高の結果を出すのが一流
最高の材料で最高の結果を出すのが二流
どの材料を使っても普通の結果を出すのが三流

上の言葉はある方が言っていた言葉です。
サッカー指導者時代、いつも自分が思っていたことと同じだと感じています。
あんな選手いたらなぁ、などと考えても仕方ありませんからね。

最近私の気になっている言葉で、
クレイジーキルトの原則
というものがあります。

起業家は、自社に対してコミットする意思を持っているすべての人々とパートナーシップを持とうとします。
関わる人はすべてパートナーであり、それをどのように活用できるかを考えます。競合すらパートナーであるため、競合分析は意味を持ちません。
また企業の目的は、経営に参画するメンバーが決めるもので、その逆ではないという立場をとります。

↑はあるネットからの抜粋です。

関わる人は全てパートナーであり、それをどのように活用出来るか考える。
起業目的は経営に参画するメンバーが決めるもので、その逆ではない。

こんなところが気になります。
1番上の一つ目の、『今ある人やモノで最高の結果を出す。』というところにも共通しますよね。

決して大きなことや自分の力以上のことで行うのではなく、自分の持っているモノや、身近な人たちと共に能力を最大限発揮させ結果を出していく。
このような考え方に惹かれます。

いろんな布を繋ぎ合わせ、キレイな一枚の布を作る。

こんな何かができるよう、今からじわじわと動いていきます!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!