ハンバーグ

定例近況報告の日。
彼女がいるから集まれるメンツ。

心は少し落ち着いていた。
少し疲れているようにも見えた。

それでも熱と思考は、国や言語を超えて彼女のなかにぎっしり詰まっている。
ナイフをいれたら止まらない。
これぞまさにアイデンティティ。

振り返ると人との壁をすり抜けるかのようなナチュラルなコミュニケーション。
アイスブレイク?
自己紹介?
そんなものは奥ゆかしさを大事にし過ぎた日本人のトレンドだなんて語らんばかりに、「人と人は本来楽しみあえるんだよ」ってその笑顔が言う。

目の前の色形音で、共有できることで話をする。
付け合わせのニンジンで笑顔は生まれるんだもんなぁ。
すげぇと思うけど、大事なことを教えられた。

それが気になったから。
ただそれだけな気がする。
仮説はあるのだろうか。天性なのだろうか。

魅力的って知性と哲学と笑顔。
おなかいっぱいにさせないようなのも、またいい。

次が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?