見出し画像

フィードバックが出来る場所

【合宿免許】
休学期間中、いっちばん安い時期に行けるんだから免許も合宿でガッととっちゃおうということで今日から始まっております。
15日間約18万円。
家の近く通ったら32万。
調理施設や調理器具もろもろそろっているとHPには書いていたのですが、事前リサーチ甘すぎていざ行ってみたらコロナなのでご利用はご遠慮下さい。。。


しゃーねぇ。


唯一あるのは電子レンジとポット
電子レンジは「たぶん合宿生みんなカレーをチンしたやろ」っていうレベルでギトギトのカレーまみれ電子レンジ。
ポットのお湯はいつの誰が沸かした水やねんって感じ。


萎える。


しゃーねぇ。
20分ぐらい歩いてスーパーへ。神戸の離れ小島ポートアイランドだから、スーパーも遠いぜ。


チンのご飯
納豆
豆腐
ポン酢
サバ缶
洗わずに食べれる袋サラダ
お椀
お箸

シャンプーなど。
すぐに食べれて調理がいらないタンパク質を買いあさりました。
#こんな時だからこそ栄養バランスを考えよう


とりあえず昼ご飯は前日に無印で買ってたレトルトカレー
#カレーまみれの電子レンジ


これが泣くほどうまい。
置かれた環境によって、おいしいと感じるものとレベルが違う。

スプーンなんてないからご飯突っ込んで飲んだ。
と、やっぱり楽しくなりそうです。実家暮らしやし、一人でこういう経験できるのは超重要。

生活水準下げれるだけ下げとこって感じ。
おとんとおかんにこんなんやったわーーーっていうたら、
「バナナ食うとけ」byおとん
「たった2週間やん、冷蔵庫あんねやろ?」Byおかん
「・・・(既読無視)」byおとうと

こちらからは以上です。

【休学してまぁ2か月】
そろそろそろそろ休学して2か月が経ちます。
やること・やりたいことに追われてるわけではないけど、結局毎日なんかしら楽しぃてしゃーない。
この楽しい生活を支えてくれているのには3つの要素があると思います。

1つ目
”親”
親との対話の時間がめちゃんこ増えてる。
「こんなんしたい」「あんな生き方いいよな」「これからどうするん」「おかん今の仕事いつまでやるん」「おとん仕事いつはじめるん、次何するん」
色んなテーマで定期的に議論が行われます。
#弟はゲームしながら聴いてるだけ
#聴いてるだけでええんよ
家族とこうやって話す時間はなんやかんや今のとこ僕にとって一番重要かもしれません。
家族とそういう話するっていうとみんなに結構驚かれますが、僕は家族と進路やこれからの話をすることが一番多いです。

2つ目
”新しくかかわる人・物”
いうまでもねぇ。
新しい人・物と向き合うと自分の凝り固まってる部分がほぐれる。これは老害になりたくなけりゃ続けるべき。新しいことを拒んじゃだめだめ。

3つ目
”昔”
地元と高校
多感な時期を共に過ごしたかつてのヤツ。
フラットに喋ると「うわ、俺おもんななってるやん」っていうのが見える。たまにくそおもん無くなってるから要注意。それを教えてくれるヤツ。これまた大切。

ここまで書いた結論。
「フィードバックできる場所が多い」
自分の言動・思考を
「おもろいな」「おもんないな」
「いいやん」「やめとけ」
とみんな好き勝手に判断してくれるから、多方からの客観的意見を浴びて俺は最強になっていきます。
#そういうとこがおもんない

フィードバックしてくれる人・場所をたーくさんもつことは、時に迷いを作るけどやっぱりいいこと!
色んな自分が見えてくるねー~ー~。


【次回予告】
今日は初めて次回予告をします。
次回、
「おとんが仕事を辞めちゃった」
「家族半分ギャップイヤー」
「内田家に主夫爆誕」

の3本です。
また見てくださいね~~~。
#ジャンケンポン
#うふふふふ
#さーて来週のサザエさんわぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?