最近ノートを全く書いてなかった!!


お久しぶりです!!

最近全くノート書いてませんでした!!

今日西野さんのサロンの投稿をみて、
ノート書こうと思いました!!

私のノートはバカっぽくて良いノートだ!と
西野さんに言っていただいて、

いや!!違うんです!
私はバカ"っぽい"ノートじゃなくてバカなんです!!

以前のノートとかもなんか恥ずかしくて読み返せないんです!!!

バカじゃなくて、
ばかんぬぅぅっぽいになりたいいっ!
って思ったのですが、

西野さんにバカはバカらしく生きろ!と言われたのでバカらしく生きようと思います!

文章書くことだけ決めて、
文章何書くか全く決まってないけど今書いてます!

でもなんも考えずに文章書きはじめるの好きです!
自分でも何を書いてどう結論づけるのかわからないからです。

うーんなにかこかなーー。

最近私の大好きなマクドのポテトがまたまたSサイズだけになってしまったことについてかこうかなと思ったけど、、

話続かないのでやめておいて、、、

いやまって!
そう、ポテトの話で言うとあのポテトが好きならポテト屋さんになればいいじゃん!って西野さんから一回コメントが来たのですが、いやぁポテトはやっぱマクドなぁ。とか思って、正直ポテトを作って売りたい!と思ってないけれど、
最近NFTとか色々みてて自分が超アーティスティックなポテトに自分がなりたいと思った爆笑

自分の顔とかを出したいとかじゃなくてむしろ誰かわからん状態でpotato girlみたいな感じでNFT化させたい。

ほんでそれをNFTで売りたい爆笑

でもめっちゃ重要な"超アーティスティックなpotato girls"が頭の中で思い浮かばん爆笑

超アーティスティックなポテト女ってなに??🤣

ポテトの話はおわり。
ちゃんちゃん。

それでそれで、
最近めっちゃ思うのが、
自分の直感って当たってるっていうこと。

たとえば、
好きな人がいてその人と話してたら2人の間に共通の好きな人がいた!みたいな感じ。

卒論でも人間の直感についてめっちゃ調べて考えてたけど、やっぱ人間の直感って本当にあたってて、私は自分の感情に従って行動した方がいいんだなとあらためて思いました。

でも自分の直感を信じて行動できる人って、
あたりまえだけど直感を信じてるひとだけ。

直感を信じれるひとこそが、信じて行動できる人こそが
直感を味方にできるんやなと。

卒論でAIと人間の共存についてほんっきでかんがえたんですけど、やっぱ人間のそういう直感的な部分の習得はまだまだAIには難しそう。

人間の脳はまだまだ謎な部分がたくさんある。
プログラムさせるのもめっちゃ難しい。

やっぱそうおもったら、
私らってまじで最強!人間しか勝たん!!!
って正直思ってる!!!!

ドライヘッドスパをしててもそう思う!

でもでも、
AIだったり、新しいモノや文化って私たちが思ってる以上に進化してる。

CGだって、CGだと気がつかないぐらいクオリティーが高まってきている。

私たちが生きてる世界が現実であって、
それが世界であるということでさえも疑おうと思えば疑うことができるよね??
と思ってる私みたいな変人は、

クオリティーの高いCGを見てCGだと気がつかないという現象。

つまり、
リアルとアンリアルの境界線がなくなってきちゃってるってこと。

私はうひょうひょがとまりません。

そう思ったらめっちゃ可能性広がる!!

いつかメタバースをなんの道具も使わずに現実世界で再現できるんじゃないかともおもってる。

現段階で私たちが存在している世界をなんの道具も使わずに超越させることができるとは思っていないけど!

詳しいこと全然わかっていないし、
そもそもちゃんとメタバースとか理解しているのかさえも曖昧なのであんまり詳しいこと言えない🤣🤣


でもでも実際にできなくても、
人間は私を含めて思い込みが激しすぎるっていう特徴があるので、思い込ませることはできるんじゃないかって思うこともあります。

わかんないけど🤣🤣

いやほんっとうにわかんない!

難しいことはまだ本当にわからないけど、
考えること大好きだし、
哲学とかこういうまだ答えのない新しい分野について考えるのが本当に大好きすぎてうひょうひょする。

本当に昔から好奇心も知的探究心も旺盛すぎて、
気になったら自分が納得いくまで絶対に追求する。

逆になんか違うなとおもったことは、
スパッ!とやめる。

その辺の判断ってめっちゃ難しいなと思うのですが、

私の今年の抱負は、
粘り強く生きる!なので、
どんなことでも自分のうひょうひょを、
感情を大切にしながら、
とにかく今まで以上にネバネバしようかなと思っています。

うひょうひょとネバネバ!!笑笑

いやなんの話やこれ爆笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?