攻めに攻めて卒論の口頭試問終わった!笑

こんにちは!
今日大学最後のテストが終わりました!!

教授に卒論よくかけてたよって褒めてもらえた😭

ただ、アランチューリングの苗字はアランじゃなくてチューリングですよ!って言われた!笑笑

アランチューリングのことを間違ってひたすら卒論でアランって呼び捨てしてもうてた🤣


卒論を本気で書いたことで、
今まで自分のビジョンがやっとがっちし固まって、
それに対して自分のやらなくちゃいけないことが明確になった。


だから大学で哲学を勉強することを選択して、
ちゃんと真面目に4年間取り組んで本当に良かったって思う!

ほんっまに大変やったけど🤣🤣

そんなこんなで、

今日のテストがどんな感じなのか全くわからなかったからちょっと緊張してたけど、

これで大学生活最後のテストだし、
テストの空気感は自分でつくってやろうと思って、

ズーム入ってからテンション高めでひたすら教授に話しかけまくって、最終的に教授の飼っている猫の話までもっていけた!笑笑

大学で単位2回も落とされた先生が担当の1人で、
ズーム入った瞬間ちょっと怖かったけど、

これは完全に私の作戦勝ち!!!!笑笑

最後に、
テストやと思うんですけど思い出に写真撮っていいですか??って言って写真も撮った!笑笑

SNSに載せるのはやめてねって言われたからやめる!

最後のテストむっちゃ楽しかった!!!

今回のテストみたいに、

テストを受ける側でも受け身の姿勢じゃなくて、
自分から空気をつくっていこう!っていう攻めの姿勢でいくと、こんな感じで良い方向に傾くことっていっぱいあるんやなと改めて学んだ!

これ書いてて思い出したけど、
空気はつくりにいく!!の話でいうと、
自分が受け身の姿勢すぎて後悔したことこれまでいくつかあった🤣

以前インターンしてた時に、
インターン生主催のオンラインイベントをさせていただいたことがあって、

その時にリーダーをさせてもらってたからイベント始まって序盤は私が話すってことになって、
最初だから空気感は分からなくてめっちゃ緊張して、
イベントの主催者側やのに恐る恐るビビりながら話をしてしまったこととか🤣

あの時めっちゃテンション上げていったらよかったって後悔したの覚えてる笑笑

今回のテストに関しては、
完全に私はテスト受ける側やったけど🤣

とにかく最後のテスト楽しかった!

ぎゃーーー!


もう大学卒業かぁぁぁ😭😭

悲しい!

大学行きたい!!

自分の身長が気になるから、
2月に友達と身体測定だけしにいく🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?