見出し画像

笹川さんに掛け軸を渡せた対バン THIS IS OUR HOME 🎋2024/04/29(月祝)

THIS IS OUR HOME 🎋
2024/04/29(月祝)

会場🏢渋谷RING

チケット💴一般 ¥1500+1D

~BANZAI JAPAN~
🎤出演14:15-14:40
📷物販14:50-15:50


~当日のセトリ~

SE(E)
・大江戸パレード
・火花、踊唄
・乙女心
・空ノ色
・Let Me Cryyyyyyyyyyy
・ジャンピン!なっぷ!JAPAN!
〜EMC〜
(笹川さんの投稿より)

📸BANZAI JAPANの対バンのタイテ



 早朝の高速バスに乗るために、前日(28日)の夜は新潟駅近くのネカフェに泊まった。

 ソフトクリームが食べ放題の店舗だったので4個ぐらい食べた🍦

📸ネカフェのソフトクリーム


 朝方、駅のバス乗場に向かう🚌

 早朝のバスに乗って遠征するのは初めてだった。

 朝方だったので景色がよく観れた☀️

 夜行だとカーテンが閉まっていて照明も消されるので。


 途中のサービスエリアで長野名物のお焼きを買って食べる😋朝食の代わり🍴


 お昼頃、新宿に着く🚌




~KissBeeのインストアライブ~

 電車で新橋へ🚃

 汐留シオサイドの地下歩道でやっているKissBeeのインストアライブを観に行く。

 ここでのミニライブは何回か観たことがあった。

📸KissBeeインストアライブの詳細


 メンバーは青い衣装を着ていた。

 8人登壇していた。(1人はお休みだった)

 『人数 増えたな~』と実感した👀


 星香ちゃんはポニーテールだった。れなぱんはツインテールだった。(ツインテールの子が何人かいた)


🎵駆け出せBravery!!

🎵君に夢中

MC① ゴールデンウィークの話

🎵OKAWARIパラドクス

🎵透明な恋の歌

🎵あなたのいちばんめ

MC②


 『君に夢中』と新曲『あなたのいちばんめ』を聴けて良かった☺️
 『透明な恋の歌』が流れたとき、曲は覚えていたけど、タイトルが出て来なかった。

  KissBeeにとって重要な歌なのにタイトルを忘れてしまっていて、自分がKissBeeを離れ過ぎているな…と気づいてしまった😅


 外国人の方もチラホラ観覧していた。

 その中の1人が撮影エリアではない所でライブ中にスマホで撮影していた。

 けど、英語も分からないし、楽しそうにしているのに細かいこと言うのも野暮だなと思ってスルーした。

 その後の撮影タイムの頃には、もうその外国人はいなくなっていた。

📸撮影タイムに撮ったKissBee



 撮影タイムの後に親子(母と中高生2人?)らしき女性達に声をかけられた。

 女性(母親?)「スミマセン、あの真ん中の子はなんてお名前ですか?」

 人数が多くて、パッと見で真ん中が誰か分からなかった。(8人で偶数だから厳密な真ん中は誰かも分からなかったし)

僕「れなぱんかな?あのツインテールの子ですか?」と言ったけど、れなぱんの左右の子もツインテールなのに気づいた。

 どう伝えようかと考えていたら、メンバーはステージを降りてしまった🥲


僕「フライヤー貰いましたか?スタッフさんが配ってたと思うんですけど」

 フライヤーの話をしたら、3人はスタッフさんの所に行って貰っていた。

 気になった子の名前分かると良いな👀

 僕もフライヤーが欲しかったので貰った。



~ハイタッチ会~


 まだ次のライブまで時間がありそうだったので無料ハイタッチ会に参加した👋

 コロナでしばらくやっていなくて、その後僕がKissBeeの現場にあまり行けてなかったので、久々のハイタッチ会だった。

 列は結構 長く出来ていて、2、3回折り返していた。

 始めにれなぱん、次に星香ちゃんとハイタッチした🐰

 よく聞き取れなかったけど、ハイタッチするときに、星香ちゃんに「久々」と言われたような気がした👋


 特典会も参加したかったけど、次の現場の時間がおしていたので、そのまま駅に向かった。




~BANZAI JAPAN 対バン~

 13時半頃、渋谷に着く。

  BANZAI JAPANの出る対バンは渋谷RINGという箱でやっていた🇯🇵

 初めて行く箱だったけど、近くの箱には何回か来ていたので道には迷わなかった。

📸渋谷RINGの入り口



 入り口は階段を上って少し高くなっていた。

 入り口のすぐ前に受付。

 階段をのぼるとフロア。

 フロアは高低差があって、一番上にバーカウンターがあった🥃

 小さい箱だったけど、特殊な形をしていて面白かった。


 ライチオレンジを頼んで、バーカウンター前の階段(フロアの1部)に腰をかけた。

📸ドリンクメニュー


📸ライチオレンジ


 高い位置なのでステージを斜め横から見下ろす形になった。

 でも狭いので近くで観れてる感覚にはなれた👍️



~BANZAI JAPAN 出番~

 数グループ観た後にBANZAI JAPANの出番に🇯🇵


🎵大江戸パレード

 かなもんと笹川さんが出ていた🍠🎋

 かなもんがセンスを2本持っていて、歌の途中で他のメンバーに渡していた。



🎵花火、踊唄

 かなもん、笹川さんの2人ははけた。


🎵乙女心

 かなもん、笹川さんの2人が戻ってきた。

 『乙女心』好きな曲なので2人がいて嬉しかった☺️


🎵空の色

 かなもんがはけた。笹川さんは残っていた。

 ミラーボールがフロアの天井にあって綺麗に光っていた✨


🎵Let Me Cryyyyyyyyyyy

 かなもんいない。笹川さんは引き続きいた。

 フュージョンみたいなポーズがあって面白かった🔥


🎵ジャンピン!なっぷJAPAN!

 かなもんも笹川さんもいなかった。



 その後のMCにも2人はいなかった。

(後で特典会で聞いたら、時間がおしてるときはラストの曲に出ていないメンバーはMCに出ないそう)




~BANZAI JAPAN特典会~

 エレベーターで同じ建物の4階へ。


 会議室みたいな部屋だった。

 半分は他のグループが特典会をしていた。

 BANZAI JAPANの方がファンが多くて、隣のグループが熱心に呼び掛けをしていた。

 可愛い子もいたけど、ちゃんとライブ観てなかったし行かなかった💦


 列に並んで、知らないメンバーに受付の紙を書いて貰う。

 ファンネームしゅうもん
 お目当て かなもん 1 笹川さん 1


 笹川さんとのチェキ🎋

 先に笹川さんと撮ることに📸

 先月、誕生月だった笹川さんに掛け軸を作って持って来ていた。

 見せたら驚いてくれた。

ささ「わ~スゴイ❗️」

僕「今ごろ(誕生日プレゼントを)持って来てスミマセン💦」

📸笹川さんへの掛け軸


 水彩絵の具で描いたので水に弱いことを伝える🖌️

ささ「笹川の汗で濡らさないようにしなきゃ(笑)💦」


 かなもんの誕生祝いにも同じような掛け軸を作った話をする。

ささ「それで(配信で)壁にカレンダーとか掛けれるか質問してたのね」

 和室なら鴨居(カモイ)に金具を取り付けて掛け軸を掛けられるので、配信で笹川さんの部屋の事を聞いていた。笹川さんの部屋は洋室だった😅でも一応、和室で使える金具もプレゼントに持って来ていた。



 かなもんとのチェキ🍠

 次にかなもんとチェキを撮る📸

 僕が持っていた筒が気になったみたいで、かなもんに「これ何?」と聞かれた。

 掛け軸の材料に使う友禅和紙を入れるために持って来ていた筒だった。次の日にまた和紙を買いに行く予定だった。


 和紙を見せるために掛け軸をまた開く。

 かなもんの掛け軸ではないけど、そのまま掛け軸を持ってツーショットを撮る📸


かな「スゴイね~❗️」

僕「かなもんの生誕の掛け軸とほぼ同じ作りだよ」


 かなもんに渡したときは掛け軸をなかなか部屋に掛けてくれなかったことをイジッたら、

かな「今は掛けてるよ❗️言わなかったっけ❓️」

 配信で使う部屋とは別の所で掛けてくれて

いたそう。

 初めて知った👀1度も掛けて貰えてないと思っていた😅


僕「ホントに掛けてくれてたの?あの金具使った?」

 鴨居(カモイ)に掛ける用の金具も渡していた。

かな「うん、 貰ってたのを使ったよ❗️」

 本当に掛けてくれてたみたい😮


かな「というか、あなた最近こっち(BANZAI JAPANに)にあんまり来てなくない?」

僕「💦💦……」

 でもKissBeeの特典会 諦めてちゃんとBANZAI JAPANのライブ観に来たんだよ🥲


僕「最後のMC、かなもんいなくてさびしかったよ」

 時間がおしているとMCのときに全員は出ないとかなもんが説明してくれた。最後の歌のメンバーのみでMCをするそう👀


 いつもはMC中や はけるときに手を振り合えたので、今回は少しさびしかった😅

📸笹川さんとかなもんのチェキ



 物販ブースでスタッフさんに笹川さんの掛け軸とお手紙が入った紙袋を渡す。

 ブースの横にかなもんがいて、

かな「もう帰るの?またね❗️」と元気に手を振ってくれた👋


 ライブ後、笹川さんが掛け軸を持った写真を投稿してくださった☺️

📸笹川さんと掛け軸




~マイシュガ2ndワンマン~

 電車で池袋に向かい、マイシュガの2ndワンマンを観に行った。会場は池袋harevutai。


 今回もフラスタ関連でイラストを描いて、その設置作業も手伝った🌼

📸フラスタとポスター



 マイシュガはメンバーが3人になってしまったけど、広めの箱でも見劣りしないぐらい元気なライブを披露してくれた🎤

📸ライブ中の静止画(撮影可能タイム)


 ファンの方達ともまた交流が出来た🤝初めまして出来た方もいた👋


 ライブ後ファンの方と食事会🍴


 その後、池袋のネカフェで1泊した。


📸マイシュガのチェキなど





~遠征2日目(04/30)~

 翌日(30日)、浅草橋で友禅和紙を買う。

 好みの和紙の柄がまだ残っていた。

 今年のかなもんの掛け軸に使いたいと思っている柄だった🌺

 その他にも欲しい柄の和紙を買った👜

📸浅草橋で買った友禅和紙



 電車で中野へ移動🚃

 中野のアーケードでジブリの曲が流れていた。ぽんぽこや耳をすませば、On Your Markなど🎵

 中野ブロードウェイをブラブラして時間を潰す。働いてる人もお客さんも外見から独特だった。観ているだけでも楽しかった。


 昔、通っていた銭湯でまったりした♨️

 フルーツ牛乳を飲んだ🐄

 結構、歩いたので靴擦れで足の裏に水膨れができていた。水膨れが破れて痛かった😰


 新高円寺まで歩いて、夕飯にちゃんぽんを食べる😋

 ここの店舗は昔、カウンター席しかなくて狭苦しい印象だったけど、テーブル席も出来て居心地が良くなっていた👍️

📸ちゃんぽん




~ジャグマフの対バン~

 電車で渋谷へ🚃

 渋谷近未来会館のJUGS MAFIA(ジャグマフ)が出る対バンに向かった。

 たまたま今回の遠征がめいささんのリアルバースデー(04/30)と重なったので来てみた。

 1年程前に当たった無料チェキ券も使ってなかったし、この日は無銭ライブだったので来やすかった👛


📸ジャグマフの対バンのタイテ


 フロアは人が沢山いて混んでいた。満員電車とまではいかないけど、それに近いぐらいの人口密度だった。

 何故かこの日は最前エリアが広くて、後方は縦1メートル程しかなかった😱

 以前 この箱に来たときは最前が少しで後方が広かったような👀


 ドリンクは何飲んだかな?たしか、カシスオレンジ🍹


 ジャグマフの前にスーパーマカロニサラダと道玄坂69のライブも観た。

 どちらも変わっていて面白かった😃

 マカロニは奇抜な衣装でマカロニサラダの着ぐるみを着た人がいた。

 道玄坂は露出が激しかった👙

 めいささんが振り付けした『SiXty-Nine』という曲も披露された🎵


 フロアの盛り上がりもヤバかった😮

 騎馬戦みたいにオタクが持ち上げられていた。(リフトと言うそう👀)何人もリフトされていて、中には逆さまで持ち上げられている人もいた(笑)

 ちょっといつものライブとは違う世界に来てしまったなと思った😅


 ジャグマフのライブもとても盛り上がっていて、3つのリフトでステージが隠れることもあった。

 めいささんはダンスも声量もスゴかった❗️

ライブの写真(公式の投稿より)



~ジャグマフ 特典会~

 特典会はそのままステージとフロアで行われた。

 人が多くて列がどうなっているのか分かり辛かった💦


 物販ブースで無料のチェキ券を1年前に貰った話をして、まだ使えるか確認した。

 その場のスタッフさんでは判断がつかなくて、僕の携帯をステージにいる別のスタッフさんに見せに行っていた。使えるとのことで紙のチェキ券を渡された。


 予約特典は終演後物販の全グループとの集合写真だった。ステージの上で撮った。


📸予約特典の集合写真



 札を持っている人が予約特典について教えてくれた。

 外国人の方もその人に質問していて、慣れた風に短い英単語で説明していた。フロアには外国人の方がチラホラいた。ヤバキューブは外国人にも人気なのかな?👀



 めいささんとツーショット📸

 めいささんの札が見当たらなかったので、どうしたものかとステージ前でたむろしていたら、他のファンの方に声をかけられた。ステージ前で待っていれば、めいささんと撮れるそう。

 「めいさ、めいさ」とスタッフさんが目当ての人がいないか呼び掛けるやり方をしていて、

 「競りみたいですねw」とファンの方が言っていた🐟️


 また「めいさ」と呼び掛けられて、周りの人に「君、めいさ目当てだったよね?行きなよ、行きたなよ」と促されて登壇。

 (ライブ中は正直怖い現場だなと思っていたけど、親切な人がいて助かりました🙏偏見持ってごめんなさい😅 )


 何もプレゼントを持って来てなかったけど、「お誕生日おめでとうございます」と言ってツーショット🎂

📸めいささんとのチェキ


 結構 前のプレゼント企画の無料チェキ券を使ったことを伝えると、

めいさ「このチェキ券 配って来てくれた人、まだ2人しかいないよ(笑) ありがとう🍀」

 意外に少ないなと思った👀


 「シュウ」と名乗ったけど、もう忘れられてるみたいだった🦇

 ワンチャンのときも特典会ではめいささんとは話してなくて、この日が初めてだった🐶

 配信やSNSでは少し絡んでいたけど、もう数年前だし👀


  演者さんもフロアもスゴくてびっくりした話をした😯

僕「普段もこんなにフロア激しいんですか?」

めいさ「ここまで激しくはないよ(笑) でも、今日の現場を経験したから、次はどこ来ても大丈夫だよ」

 確かにここを経験したら、もう他ではそんなに驚かなそう😅


めいさ「普段はどんな所 行ってるの?」と聞かれたけど、色々話すのも長くなりそうなので濁した。


 スタッフさんにお手紙を渡して会場を出た✉️


📸めいささんのプレゼントの画像





 電車で新宿に行って、ネカフェで1時間ほど休んでから、夜行バスで新潟へ🚌

 いつもはサービスエリアでトイレ休憩に行っていたけど、今回は爆睡して起きた頃には朝で新潟駅だった。


 鈍行で地元に帰って、家でまた寝た💤



📸かなもんのライブ後の投稿写真



 久々にKissBeeのライブ観れて良かった🎵

 かなもんの『乙女心』可愛かった❗️

 笹川さんへの掛け軸やっと渡せて良かったです🇯🇵

 めいささんにもお手紙 渡せました✉️


 次は7月か10月にBANZAI JAPANに遠征 出来そうです🚌



おしまい。



#一ノ瀬かな

#笹川ささ

#BANZAIJAPAN

#対バン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?