見出し画像

My Sugar Light定期公演 vol.15〈1部〉ゴールデンシュガーを探せ!2024/02/27(火)

My Sugar Light定期公演 vol.15
〈1部〉ゴールデンシュガーを探せ!
2024/02/27(火)

会場📍秋葉原Twinbox GARAGE

当日 0円(1ドリンク代必要)

OP 17:30
ST 18:00

📸定期公演 1部のポスター



 前日(26日)に夜行バスに乗り新宿へ🚌

 池袋のネカフェで休憩。
 またサクちゃんのお弁当箱を使った🍱

サクちゃんのお弁当箱




 お昼から何件か和紙のお店を見てまわった。(新しい掛け軸を作る材料にするために)

 浅草橋で好みの和紙を買えた🎋

📸『田中和紙』と『さくらほりきり』の和紙




 懐かしい場所(谷中)や友人のお墓参り(蔵前)にも行けた。




~会場に着く~

 開場前にライブハウスの前に着いた。

 まだ人は数人しかいなかった。

📸会場の外観



 そのうち知っている方も何人か来てご挨拶。

 今日は風が強かったのでその話とかをした🍃

 僕はこのライブハウスは初めて来た。他の方は何回か来たことあるそう。


 🦑さんはこの日は来れないと聞いていたけど、お仕事を抜けて来て下さった🤝


 受付が始まって中に入る。

 ドリンクは紅茶花伝(ミルクティー)にした☕️



 フロアは小さめだった。

 ステージは1段高くなっていた。4人でちょうど良い感じの広さだった。

 天井の正面に小さなミラーボールがあった。左右にはモニターがあってステージを映していた。

 平日のライブだったけど、思ったより人が来ていた。顔見知りの方も多くて安心した☺️


 受付で『マイシュガ秘密の財宝を探せ!』と書かれた紙を渡されていた。

 会場の地図が印刷されていて、そこにスタンプが押されていた。スタンプの位置は渡された紙によって違っていた。

📸『マイシュガ秘密の財宝を探せ!』の紙



 スタンプの場所を見てみるとトランプのカードが貼られていた。ひらがなやカタカナの文字も書き足されていた。

 ファンの人達で何枚かトランプを見つけた。

📸会場に貼られたトランプ



~1部ライブ~

 気になったのでノートにトランプの文字を書いて考えた✏️

 そしたらいつの間にかライブが始まる時間になっていた💦


 急いでペンライトを出した。けど点灯しなくて焦った😅

 仕方なく、無灯でペンライトを振るw


🎵流星スパンコール


🎵王子様の隣

 2曲目のときにペンライトが点かない理由が分かった。電池を片方 外して袋に入れていたのを忘れていて、出すときに床に落としていた😅(たまに移動中に点灯してることがあったので、片方出して保管していた)

 やっと黄色を点けてフリフリする💛


MC①

 メンバー自己紹介など。


🎵スイミング

 このとき少しスマホで撮影した📸

 いつもライブ中 撮影するの忘れたり、ステージまで距離があって諦めてたけど、今回は近いので撮ってみた。

 でも顔が白トビしてしまった😵💧

📸ライブ中の画像(スマホで撮影)



 🐻さんはこのあたりでライブに途中参加されたそう。


🎵恋のナビゲーター

 サクちゃんのターンが間近でよく見れた☺️


MC②

 宝探しコーナー💎

 マネージャーの田中さんも登場👓️🍌


 会場のあちこちにあったトランプを集めてそこに書かれた情報を紙に書いて謎解きした。

 無事、宝箱を見つけて中を開けると、全員集合写メ券とキャラメルが沢山入っていた❗️

 特典会のときに会場のお客さんに配ってくれるそう☺️嬉しい😃



~特典会~

 特典会はフロアで行われた。

 物販スペースでチェキ券2枚と金のシュガ(コイン)1枚を買った。金で5ポイントだった。

 さっきの『全員集合写メ券』とキャラメルも貰えた。

📸チェキ券など


マイシュガ強化宣言!



 ハイタッチ会が始まる。

 スタッフさんが消毒液を手にかけてくれた🤲

 ハイタッチ会 初めて参加した😁

 サクちゃんと初めてハイタッチ👋

 横に移動しながら他のメンバーともタッチ。最後ゆらちゃんとしたけど、一番力強く返してくれた👋



 次に『全員集合写真』

 これも初めて撮った📸

 僕がシュガ(コイン)を持って撮影🪙

📸集合写メ



 次に個別の特典会。

 サクちゃんのソロ写メ(シュガを買った特典で写メ券が貰えたのでそれを使う)

 お土産に持って来た しば犬の置物をサクちゃんに持ってもらって撮影📸

📸しば犬の置物とサクちゃん



 続けて、ツーショットチェキ。僕はお手紙を持って、サクちゃんはしば犬を持ったままで撮影📸

📸サクちゃんとのツーショット①



 サクちゃん、しば犬の置物 可愛いと喜んでくれた🐶

僕「それうちの店の商品なんだよ~」

 うちは家具屋で こういった雑貨も扱っていた。


 サクちゃんが新潟に来ていた話🚅
 (前日にサクちゃんが新潟に行ったことをXでポストしていた)

 新潟の上越地方にスノボしに来ていたそう🏂️

僕「X見てビックリしたよ❗️スノボ凄いね」

サ「多分シュウさんと同じタイミングで新潟にいたかも❗️」

 僕は下越地方に住んでいるから近いわけではないけど、なんだか嬉しかった☺️

📸ゲレンデのサクちゃん



 次女もかちゃんへのお手紙の話✉️

 誕生日月だったので遠征前にお手紙を郵送していた。

サ「もかちにもお手紙 書いてたね✉️」

僕「もかちゃんの配信でお手紙の宛先を確認したよ」

📸もかちゃんへのお手紙



 特典会が終わって、2部の前に一旦 外に出ることに。

 その前にマネージャーの田中さんにサクちゃんへのお手紙とお土産を渡した✉️

 隣にサクちゃんもいて「ありがと~」と言って貰えた☺️

📸サクちゃんへのお手紙とお土産



 外に出て、2部が始まるのを待った。お腹空いた人は何か買って食べたりしていた。


 マイシュガの現場 何回か来たけど、まだ他の人より慣れてないから未だに少し緊張した💦

📸当日のサクちゃんの自撮り




 2部に続く



#雨宮サク
#マイシュガ

#定期公演
#秋葉原



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?