見出し画像

My Sugar Light定期公演 vol.15〈2部〉3MAN LIVE -BITTER SWEET-  2024/02/27(火)

My Sugar Light定期公演 vol.15
〈2部〉3MAN LIVE -BITTER SWEET- 
2024/02/27(火)

会場📍秋葉原Twinbox GARAGE

前売り 2000円(1ドリンク代必要)

SPゲスト
🌸アイドル革命
🌈ハレノチ×ハレーション

OP 19:10
ST 19:30

マイシュガ 
出番 20:20~20:45
特典会 20:45~21:45

定期公演 2部のポスター



~2部のライブ~

 2部の受付を済ませ、またドリンクを選ぶ。
 アルコールも置かれていたのでそれにしようとしたら、スタッフさんに「アルコール飲料は+100円」と説明された。
 なのでソフトドリンクのコカ・コーラのペットボトルにした🍹

 2部は3MAN LIVEだった。
 
 1部より少し人が増えていたような👀

 始めは『アイドル革命』さんの出番🎵

 ピンク衣装の子はよくXで見かけていた。初めて生で見れた👀

📸ピンク担当の有栖なのはさんとサクちゃん



 黄色の子の衣装がサクちゃんのマイシュガデビュー衣装と似ていた。後ろ姿とかそっくりだった💛

📸黄色担当の脇元胡桃さん



 MCでピンクの子が高校1年生だと知った😮若い❗️

 元気で声がよく通ったグループだった🎵

 『職業、アイドル。』という曲が2回披露された。


 次のグループは『ハレノチ×ハレーション』さん。メイド服で登場❗️

 『ハレノチショータイム』面白い曲だった🎵


 最後にマイシュガの出番

 サクちゃんは茶色いメイド服で登場💛

 とっても可愛かった☺️

📸当日のサクちゃんの自撮り



 ゆらちゃんとみるたんは黒いメイド服。

 もかちゃんはピンク色のメイド服。衣装に近い形の服だった💗

📸当日のメンバーのメイド服姿



🎵青春トレジャー


🎵3秒ルール


MC①


🎵ハッピーホリデイ

 ハピホ久々に聴けて嬉しかった♪


🎵スイミング


🎵王子様の隣

 『ズッキュン❗️』のときにサクちゃんからレスを貰えてドキッとした💛

 手でハート作るフリのときもレスを貰えて嬉しかった🥰

 もかちゃんの背中のリボンがほどけたのか、サクちゃんが曲中で直していた🎀


MC②


 ステージが終わり特典会前に、メンバーがフロアの最前の柵に手をかけてジャンプしていた。(何か撮影してたのかな❓️👀その後Xではそれらしい画像、映像は見かけなかった。お蔵入りになったのかな?)


📸ライブ中の画像(スマホで撮影)



 特典会が始まる前、楽屋でメンバーがワチャワチャしている声が聞こえた。会話の内容は聞こえなかったけど楽しそうだった☺️

 (後日サクちゃんがXで他のグループの方とお話できて楽しかったとポストしていた)



~2部 特典会~

 物販の長テーブルで2ndワンマンの紙チケットを買う。(写メ+トーク+チケットにサインが付いた)

 それを使ってサクちゃんのソロ写メ。

 金のシュガ(コイン)を持った姿を撮って貰った。

📸金のシュガ持つサクちゃん



 どこにシュガ(コイン)入れるか悩む話。

 野外での活動は今までのポイントで回避できたそう💦

サ「レッスン付きも良いよね❗️」

僕「ポイント少ない所をスタッフさんに聞いて入れようかな~」

マイシュガ強化宣言!



 田中さんの所に行って聞く。

 『技』を勧められたのでそこに入れた。

シュガ(コイン)入れるカゴ



 次に普通のチェキ券を使ってサクちゃんとツーショット📸指でハート作るポーズにする💛

 ポイントカードを貯めて貰えた、トーク1分 延長券も使った。

📸サクちゃんとのツーショット💛
(1部と2部のチェキと2ndワンマンのチケット)




 プレゼントやお手紙の話✉️

 1部の終わりにスタッフさんに渡したけど、もう受け取ったそう😮早い❗️


 でも、お手紙は後で帰りにじっくり読みたいから、まだ目を通していないそう✉️


 ファンの中で僕が1番 サクちゃんに渡した手紙の数が多いかもしれないそう👀

僕「遠征のたびに渡しちゃってごめんね💦」

サ「いつも気持ちを込めて書いてくれてありがとう」

 たしか「前からずっと言いたかったんだけど」と前置きして言ってくれた。

 (嬉しい前置きだったのに前後のこと忘れててごめんなさい😅こうやって毎回 遠征の事をnoteに書いてるけど、結構うろ覚えの部分がある💦)



サ「マイシュガになってからシュウさんが来てくれる回数が多くなった気がする❗️」

 たしかに最近多いかも😁


サ「マスクの猫。新しいの着けてる❓️」

僕「これは昔から持ってるやつだよ~。最近着けてなかったから久々かも🐱」

 この日は『耳をすませば』のバロンのピンズを着けていた。そう言えば、サクちゃんの前ではあまり着けたことなかったかも👀
 昔はバロンの画像をXのアイコンにしていたから、それでマスクにも着けていたけど、サクちゃんを推しはじめた頃には他の画像に変えていたので、ジジのピンズを着けていることが多かったな🐱

📸マスクに着けてたピンズ(バロン、ジジ)




 『呪術廻戦』に浮気して、ヒロアカを見てなかった話。

サ「ヒロアカ観てイラスト描いて欲しい❗️」

僕「ごめんね、今日もネカフェの動画で『呪術廻戦』観てたw」

 ゆらちゃんの影響で観てハマっていた。ヒーロー物より、オカルト系が元々 好きだから💦

 あとアニメのキャラデザした人の絵が昔から好きだったので✏️


サ「ヒロアカも面白いよ❗️熱い話だからハマると面白うよ~」

僕「今度、観て観るね。今は何クールまで出てる❓️」

サ「たしか6期」

 挫折しそう…と思った😅

僕「…‼️ かいつまんで観てみるね💦」


 その後、TVerで4期を無料配信していたので観た📺️アメコミ風のキャラデザだった🦸


サ「シュウさんのイラストでグッズとかあったら云々」

 サクちゃんはTシャツとかあったらと言っていた👕

僕「それはなんだか恐れ多いね💦」

 大きい画像とか紙以外の印刷だと仕上がりがどうなるか不安な部分もあった👀あんまりデカデカと自分のイラストが表示されるのも気恥ずかしいし😣

 でも、いつかチャレンジしてみたい💪



 サクちゃんが僕のイラストをTikTokのアイコンにも使ってくれた話(あのイラストは元々インスタのアイコン案の1つだった✏️)


僕「TikTokにも使ってくれてたね❗️初めちょっと元のサイズより寄り気味で使ってたけど、サクちゃんなりのこだわりがあったのかな?」

サ「うん。ちょっとよりで見せたくて❗️色鉛筆で描いた雰囲気も好きだから」

📸サクちゃんのTikTokのアイコン



 1分延長券を使ったので、いつもより沢山お話できた☺️

 途中、会話を終えるタイミングをうまく掴めなくて、ぎこちなくなってしまった💦ごめんねサクちゃん🙏でも楽しかった❗️



~特典会のお開き~

 最後まで残った。


 帰りにサクちゃんに「メイド服 可愛かった」ことを伝え忘れていたの思い出して声をかけた。サクちゃんに笑って貰えた🐸



 この日は受付に黒いマフラー(?)の落とし物があったけど、帰りも置かれたままだった。(落とし主に届くといいけど、もう帰ってしまったのかな…)



 ファンの方達と駅まで歩きながらお話🚶

 広告の話とか、マイシュガへの新メンバー紹介のチェキ券の話。


 駅でお別れして、僕は総武線で新宿へ。

 マックで休憩して、チェキを写真に撮る📸



 松屋のメニューで気になっていた『シュクメルリ鍋』を食べた。

 思っていたよりニンニク強めでガツンときたけど、とても美味しかった😋(でもライブ前は絶対食べれなかったな、これ😅)

📸松屋の『シュクメルリ鍋』



 24時過ぎ発の夜行バスで新潟へ帰った🚌


📸当日のサクちゃん達の自撮り①



📸当日のサクちゃん達の自撮り②



 後日、シュガ(コイン)の企画は、中止になってしまった😵💧


 始めて定期公演に参加できて楽しかったです☺️

 いつもご挨拶してくださる方や初めましてできた方もいました🤝


 また、ふらっと行きたいです🚌

 おしまい。



#雨宮サク
#マイシュガ

#定期公演
#秋葉原



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?