見出し画像

「コウサツ」2023/12/02(土) マイシュガのライブ 3回目の遠征

「コウサツ」
2023/12/02(土)

マイシュガのライブ 3回目の遠征

会場📍恵比寿CreAto

⏰OPEN14:20/START14:35

💵前売1400円/当日1900円+(各1D)

マイシュガ出番🎤14:35-14:55
マイシュガ物販📸15:35-16:20

入場特典🎁チェキ券

📸当日のタイテ


📸会場までの地図



 前日(1日)に夜行バスに乗り新宿へ🚌

 途中のサービスエリアでサクちゃんへのお土産を選んだ。

 今回は細長いパッケージのお米を買った🍚新潟の魚沼産コシヒカリ❗️


 朝方、新宿駅のバスターミナルに着く🚌


 池袋のタワレコに用事があったので、池袋のネカフェに行き、昼まで休憩する。

 持ってきたお弁当を食べた🍱(焼きタラコと獅子唐のしょうゆ漬け)

 ネカフェの無料の動画で実写版の『耳をすませば』を初めて観た🎥

 アニメ版の続編という設定だそうで、回想シーンでアニメと同じような場面があった。

 高校生時代を演じた役者さん達がアニメの雰囲気に似ていて良かった👍️


 大人になってからのシーンは少しベタな社会人描写が多かったけど、段々観ているうちに楽しめた。

 特に児童作家さんとのエピソードが良かった。

 よくあるハッピーエンドだったけど、素直に『平和に終わって良かったな、観て良かった』と思えた☺️

📸『耳をすませば』のポスター



 お昼頃、ネカフェを退店。


 『鳴門鯛焼本舗』という たい焼きのお店に行った。
 サクちゃんがツイートしたお店だと思って行ったけど、その日は『鳴門鯛焼本舗』のツイートを見つけられなくて、違う たい焼き屋さんに来てしまったと勘違い😅
 あとで過去の画像を調べたら、サクちゃんがツイートした たい焼き屋さんが2つあることに気付いた👀
 サクちゃんのお気に入りは十勝産あずき味だった😃

 結構、人が並んでいた。僕が並んでいるときは列が途切れていなかった。

 あずき味を一匹食べた。美味しかった😋易しい甘さのあんこで、生地も軽くて食べやすかった。

📸たい焼き



 Front7のCDを受け取りにタワレコに行った💿️

 前回の遠征(10月)でCDを予約して、店舗受け取りの期限が12月までだった。


 同じ建物の中にSeriaがあったので、先に創作の材料などを買った。

 持ってきた紙袋が破れたので新しい袋も買った👜


 タワレコでCDを受け取るパッケージにかなもんが写っていた🍠

📸Front7のCD




 会場の恵比寿CreAtoは以前、他の推しメンの生誕ライブで行ったことがあった。

 なので、ちゃんと行けるだろうと余裕に思っていたら、うっかり道に迷ってしまった😵ライブのスタート時間ギリギリで滑り込んだ💦


 受付をしたときには、もう他の人は全員フロアの中に入っていた。

 フロアの扉を開けたら、🐻さんと目が合った👀すぐに歌が始まった🎵


 入り口近くに🦑さんがいたので、その後ろで観た。下手の後方だった。



~マイシュガ出番~

🎵王子様の隣

 サクちゃんからレスを貰えた☺️


🎵恋のナビゲーター

 初めて生で聴けた❗️

 『サクちゃん細いな~』と踊ってるとき思った💃

 「オ~レ~!」とコールが聞こえた📣


MC①

 自己紹介など


🎵青春トレジャー

 フロアが明るめだったからか、レスをよく貰えた✌️


🎵流星スパンコール


 最近メンバーの衣装や髪型が気になっていたので、ライブ中 観察した👀

 みるちゃんはネックレスをしていた。

 写真でもよくネックレス付けてるけど、ライブではいつも付けてるのかな?

 もかちゃんだけ髪飾りを左側に付けていた。(デビュー時の写真ではツインテールで両側に付けていた)他のメンバーは右側だった。

 ゆらちゃんは髪が腰まで伸びていた。


MC②

 明日のライブはMARQUEE祭mini。

 ワンマンのチケット1000円。


 ライブが終わり、メンバーがはける。



 🦑さんと少しお話。

 遅刻してしまったことや、たい焼き食べてた話、イラストの話。


 トイレに行く🚹️

 ドリンクバーの前でグレープフルーツサワーを飲んでいたら、メンバーが前を通っていった。僕はうつ向いていたけど、話しかけているファンもいた。


 フロアに戻ったら、次のグループが踊っていた。2人組のグループ。

 MCで好きなヨーグルトの話をしていた。


 ラストのグループは5人だった。普段はもう1人いるけど、今日は欠席だそう。

 雨がコンセプトのグループ☔️



~物販~

 終演後、全グループがフロアで物販をした。この日は3マン対バンだった。

 🐻さんとも少し話した。また遅刻したことをツッコまれた💦

 この日は女性ファンが複数いた。以前のライブではほとんど見掛けなかったので、意外だった👀


 物販が始まり、チェキ券を1枚買う。ワンマンの紙チケットも買った。

 僕「チケット下さい」と言ったら、スタッフさんに「サクのですよね?」と聞かれた。

 ワンマンのチケットはメンバーごとのデザインがあった。サクちゃん推しだと認知して貰えてて嬉しかった☺️

 入場特典のチェキ券を貰い、ポイントカードも押して貰う。

 雑誌Creamの購入特典の引き換え券も貰う。

 MARQUEEの雑誌も持って来ていたので、スタッフさんに「3冊ですか?」と勘違いされた。

 僕「いえ、2冊です。これはMARQUEEの方で😅」

 ス「MARQUEEも買って下さったんですね!ありがとうございます」

 後からサクちゃんの配信で聞いたら、この日の物販の男性スタッフさんがマイシュガのプロデューサーの田中さんだった🍌

📸雑誌Cream



 サクちゃんとのツーショット✌️

 お土産のお米を持って撮影📸


 サクちゃん長いパッケージのお米を観て、

サ「強そう❗️」

僕「👀❓️」

 細長いからこん棒か野球のバットを連想したのかな?👹⚾️


 プレゼントの中に手紙も入っていることを伝える。

僕「手紙も入っているから、スタッフさんがチェックし終わったら、受け取ってね」

 この前、手紙のチェックが長引いて、サクちゃんに手紙が入っていることに気づかなかったことがあったので、念を押しといた。


 ライブに遅刻したことを詫びる🙏

サ「(入ってくるところ)見えてたよ😃」

僕「他の人にもツッコまれたよ💦」

サ「他の人とも話せたんだね✨」

 女性ファンが多い話。この日は特に多かったそう👩


 サクちゃんに頼まれていたインスタのアイコン用のイラストを何個か持って来ていた。

 『次のセッションで見せるので、その中から選んで欲しい』と伝える。


 プロデューサーの田中さんにサクちゃんへのお土産を渡す。

 よくお米をお土産に渡しているので、それで認知されていた。

 新潟のお米の話をした🍚



 2回目のために並んでいたら、僕でサクちゃんの物販列が閉められてしまった😵

 物販の時間が残り少なかったみたい。

 雑誌のサインもこの日にして貰う予定だったけど、諦めて明日にまわすことに。


 (並んでいるときに初めましてできた方もいた👩)


 ラストのセッションは、イラストを見せるのと紙チケットにサインして貰うことにした。

 イラストを4枚見せる🎨

サ「わ~可愛い~💛」

 サクちゃんにもイラストを2枚 持って貰い、ツーショット📸

📸アイコン用のイラスト案
4種類


僕「どれをアイコンにしたい❓️」

サ「う~ん…どれも良くて選べないよ~💦このしば犬 抱っこしてるのも良いし、こっちも…」

 サクちゃんがじっくり観てくれていたので嬉しかった☺️


 この場では決められなくて、『後でDMで画像を送って欲しい』と言われる。

サ「1日じっくり考えるね❗️」


 ワンマンの紙チケットにサインして貰う。


 最後に雑誌購入特典のお弁当箱を受け取った🍱2冊購入でお弁当箱と引き換えて貰えた✌️

 箱を包む風呂敷も付いていてサクちゃんのサインがしてあった😁嬉しい😆

📸サクちゃんのお弁当箱



~物販お開き~

 メンバーとスタッフさんがはける。

 手を振ってお別れ👋

 サクちゃんにお弁当箱の引き換え券を渡し忘れていたので、そのときプロデューサーさんに渡した。

📸当日のチェキ




~お食事会~

 ライブ後、何人かのマイシュガ ファンの方と駅近のファミレスで会食。

 結構、混んでいてしばらく待ってから入店。


 🦑さんの隣でイカスミのスパゲッティを食べていたら、他の方にツッコまれた😅

 僕はそのファミレスで食べるときは大抵イカスミを頼んでいたので、他意はありませんでした🦑🙏

 食べる前に撮影し忘れて、食べ終わってからお皿だけ撮った💦

📸イカスミスパゲッティの皿



 色々なお話や相談が出来て、楽しかったです👏

 マルシェや撮影会、DD(推し増し)の話w

 この先の準備の話🤫



~秘密の写真展~

 食事の後、🦑さんの写真展を観るために皆さんと一緒に原宿に向かう🚶‍♂️🚶🚶‍♀️

 途中、表参道の有名なライトアップ スポットを通った🚶


 会場はピンク色の建物で、壁にも面白いイラストが描かれていた✏️アパートを改装した建物かな?


 写真は大きなパネルに印刷されたものが壁に沢山 飾られていた。何の素材かは分からなかったけど、厚さがあった。

 窓を模したデザインの作品もあって面白かった🪟


 🦑さん以外の作品は本人がその場にいないので撮影不可だった。

 🦑さんのサクちゃんの写真の前で皆さん撮影📸

📸🦑さんの写真と ご本人の後ろ姿


 🦑さんは写真展に残るそうで、その場でお別れ。

 残りのメンバーで駅まで戻る。


 途中 りんご飴のお店が3、4件あった🍎

 サクちゃんがりんご飴好きだったので、皆さん思い出していた🐸


 駅でお別れした。また明日もライブで皆さんと会える🤝



 僕は渋谷に行き、小腹が空いたのでIKEAのホットドッグとソフトクリームを食べた🌭🍦 

 ピクルスのトッピングが旨かった👍️ソフトクリームはこの日はバニラ味。他の日は果物やソーダなどの味付きだったけど、普通のバニラも美味しかった👍️



 ネカフェに一泊。

 サクちゃんに渡したお手紙をコピーし忘れていたことに今さら気付く💦撮影もし忘れていた😅

 いつもプレゼントやお手紙はコピーや撮影をしていたけど、今回はドタバタしていて忘れてしまった🌀


 夜、サクちゃんの配信を聴けた🐸

 マイシュガ ファンの方とお食事会したことや、写真展に行ったことを話したら喜んでくれた😁


 インスタのアイコンは、ジャンプしているイラストを選んでくれた✏️

📸ジャンプしているイラスト


 次の日は、渋谷でMARQUEE祭 mini🏮



 恋のナビゲーターを初めてライブで聴けたり、初めてマイシュガファンの方とお食事会ができたりして嬉しかったです😁

📸当日のサクちゃんの自撮り

 

 つづく。



#雨宮サク

#マイシュガ

#恵比寿CreAto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?