見出し画像

『MI・RA・I SUPER LIVE 2023』2023/10/21(土) かなもんに誕生日おめでとうを言いに行けたライブ🎵

『MI・RA・I SUPER LIVE 2023』2023/10/21(土)

かなもんに誕生日おめでとうを言いに行けたライブ🎵

会場 渋谷近未来会館
(物販は、少し離れた場所のFLASHスタジオで)

出番 19:15~19:45(30分枠)
物販 20:10~21:00

チケ代(当日) 3000円
ドリチケ 600円
物販 チェキ 1枚 1500円

📸当日のタイテ



セトリ(笹川さんのツイートより⬇️)
SE(C)
・バンザイじゃぱん!
・今夜もとってもダンスでざんす!
・サクラチル
・願い星
・Coordinate to Future
・ジャンピン!なっぷ!JAPAN!
〜EMC〜

かなもんは⬇️
『バンザイじゃぱん!』
『今夜もとってもダンスでざんす!』DJ
『願い星』2A
『Coordinate to Future』君と僕が
に出演🍠(かなもんのツイートより)




 21日、朝のバスで池袋へ🚌

 途中のサービスエリアでかなもんへのお土産を買った。新潟のお米『新之助』のシートマスク。

📸『新之助』のシートマスク


 バスの中でFront7のリリイベについて調べていたら、21日のHMV エソラ池袋のライブがなくなっているのに気づいた💦

 予定を変えて、渋谷のBANZAIJAPANのライブへ行くことに🚃


 3時頃、池袋のバスターミナルに着く。
 せっかく池袋に下りたので、サンシャインシティのどんぐり共和国(ジブリのグッズショップ)やその他のお店も観てまわる。

 ジジのペンダントやその他の新商品が並んでいて欲しくなった🐱ハウルの服も再販されていた。

📸ハウルの服



 ネカフェで休憩してから、夕方、渋谷近未来館へ。この箱は前回(8月)の遠征で初めて行った。


 受付で当日券を買う。(もうネットでの予約は締め切られていた💦)


 フロアは混んでいた。

 前回は奥の椅子に座って観たけど、今回は厳しそうだった。人が多くて、椅子に座ったらステージがよく見えなさそうだった💦


 ドリンクは梅酒の水割りにした🥃やや薄く感じたので、ロックの方が良かったかも👀


 BANZAIJAPANの出番になったら少し空いたので、フロアの真ん中あたりに場所が取れた。真ん中の下手寄りで観る。



~BANZAIJAPANの出番~


🎵『バンザイじゃぱん!』

 かなもんがお好み焼き(?)焼くパントマイムをしてる場面が可愛かった😃



🎵『今夜もとってもダンスでざんす!』

 かなもんが下手の位置が多めで観やすかった👍️


🎵『サクラチル』

 かなもん はける🚶‍♀️笹川さんもいなかった。

 餅丸さんはいた。


🎵『願い星』

 かなもん戻る❗️


🎵『Coordinate to Future』


🎵『ジャンピン!なっぷ!JAPAN!』

 かなもんまた はける🚶‍♀️


MC

 かなもんと目が合ったら、猫ポーズをしてくれた🐱(猫マスクをしているのが見えたからかな?👀)

 BANZAIJAPAN10周年のライブの話。

 YouTubeの話。



~物販(別会場)~

 物販は、少し離れた場所のFLASHスタジオで行われた。志水ビルの3階にあった。


 はじめ、前回と同じ会場かと思い、そこに行った。そこの受付の男性に聞いたら、BANZAIJAPANの物販はやってないとのこと。

 探したらライブハウスの近くに会場があった。

 3階に行くと まだ他のグループの物販をしていた。


 (途中、傘をなくしたことに気づいて、またライブハウスに戻った☂️受付で精算するときに床に置いて忘れたらしく、スタッフさんが傘立てに入れてくれていた)


 会場に戻ると物販が始まっていた。

 前回の場所より広かったけど、やっぱり狭めだった。


 列に並ぶ。

 メンバーが来て、物販の紙を書いてくれた✏️『シュウもん』と名乗って『かなもんのチェキ1枚』と頼んだら、その子が渋谷の一日店長イベントでかなもんと一緒だった後輩で、その話になった。(3月のイベント)

 彼女の顔を覚えていなくて申し訳なかった🙏


 受付でスタッフさんに「シュウもんさん、予約しました?」と聞かれた。

 急遽こっちに来たので、まだ だった💦

 隣にいた かなもんにも「してねっ」と言われる。



 かなもんとチェキ📸

 今年は掛け軸を作ってプレゼントした🎌

僕「誕生日おめでとう。掛け軸を作ってきたよ」と言い、巻いた状態で見せる。

か「なにこれ⁉️」

 広げて中を見せるとさらに驚いてくれた😲

か「これスゴいじゃん‼️綺麗だね✨」

 かなもんのカラフル衣装姿を水彩色鉛筆で描いて、掛け軸にしていた。🎌和風なグループだから和の品でプレゼントを作ってみた。

📸掛け軸



 カメラ役の人にも驚かれた👀

 誰かが「本人より可愛い」と言っていたけど、それはコメントしづらかった💦もっと本人に似せて描きたかったけど、思ったようには上手く描けなかった🖌️



 周りの人にも見られて恥ずかしくなったので巻きなおして、他のプレゼントも見せる。

 お米のシートマスクを出す。

 『新之助』という新潟のブランド米を使った顔のパック。

か「『新之助』ってお米?」

僕「そう、新潟のお米」



 今日Front7のリリイベがあると勘違いしていた話。

僕「行きのバスの中で気づいて良かったよ💦今日BANZAIJAPANのライブもあったから会えたけど😅」

か「シュウもん『21日 Front7観る』と言ってくれてたけど、あれ❓️って思ってたよ」

 リプでもかなもんが教えてくれたので、すぐこっちのライブに切り替えられた👍️



僕「手紙も書いたから読んでね✉️」

か「ありがと~」

 ここで『お時間です』とスタッフしてる子に言われたけど、最後にかなもんが、

か「ねぇ、あの隣で物販やってるグループの紫の子って、○○ちゃんじゃない?」

 僕も物販の列に並んでいるときに「どこかで見たことある顔だな~」と思っていた👀

僕「そうだよね❗️僕も気になってたけど、元🦇の子だよね」

か「ちょっと(物販行って)確かめてきて!」と背中を押される💦


 そうは言われても、彼女達のライブを観ていなかったので『物販だけ行くのもなんかな…』と思い、行かなかった。会場の階段でお土産の梱包をした。

 そしたら、彼女のグループが先に終わって帰っていった。

 僕「お疲れ様です」と軽く挨拶したら、彼女が「お疲れ様です」と返してくれた。

 近くで顔を見たけど、やっぱり彼女だなと思った。

 グループが解散した後も他の場所で頑張ってる子が多いんだなと思った。

 知ってる人でも何人かアイドルとして残っていたり、今どうしているか全く分からない人もいたり…。

 あれから月日が経ったんだなと実感した。



 梱包を終えて、受付に戻り、プレゼントを渡そうとした。

 受付の前に笹川さんがいたので、声をかけて かなもんへのプレゼントを渡した。

 そしたら かなもんを呼んでくれた。

 もうさっき見せた品だったので、

僕「(呼ばなくても)大丈夫ですよ」と言い、離れた。

 かなもんにまた『ありがとうっ!』と言われた。

📸手紙と掛け軸



 廊下に戻り、チェキをスマホで写メする📸

 そのとき壁に立て掛けてあったカートを倒して大きい音を出してしまった💦

か「大丈夫?ケガしてない~❓️」

 遠くから声をかけてくれた🙏


 スマホの調子が悪くて画像がボケてしまい、何回か撮りなおした。

📸チェキの写メ




 帰るときにまた かなもんが近くに来て声をかけてくれた。

か「また明日ね❗️」

僕「うん👍️」

📸かなもんの当日の写メ





 渋谷のネカフェで一泊。
 そこのネカフェは完全個室ではなかったので、たまに違う部屋を開けてしまって、申し訳なかった💦内鍵も無かった…。

 ドリンクにコンソメスープとコーンポタージュがあったので空腹は満たせた。

 (当初は池袋のカレーと炊き込みご飯が食べ放題のネカフェに泊まるつもりだったけど、渋谷に来てしまったので、その地で泊まった)


 次の日(22日)はマイシュガとFront7のリリイベを観た。


つづく。



#一ノ瀬かな

#BANZAIJAPAN


#対バン

#渋谷近未来館



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?