見出し画像

「UPローチ 雨宮サク 初生誕祭〜#サクを信じて本当に良かった2022〜」2022年7月16日(土)

「UPローチ 雨宮サク 初生誕祭〜#サクを信じて本当に良かった2022〜」
2022年7月16日(土)

会場:渋谷DESEO

OP 18:30
ST 19:00

料金:前方5,000円(写メ券+直筆お手紙。15枚限定)撮影席:5,000円(6席限定)
一般:2,000円/女性:1,000円
僕は一般で参加。

 渋谷のローソンのフードコートで休憩した後、オープン前に会場入り口に着く。
 渋谷DESEO。先月の無銭ライブと同じ箱。
 DESEOとminiで入り口が違うことに今さら気づく💦
 miniの入り口にサクちゃんのポスターはなくて少し不安になっていた。隣の入り口には、ちゃんとサクちゃんの生誕ポスターがあった❗️写真撮る📸

ライブハウス入り口の生誕祭ポスター


 小雨が降っていた。傘なくても まぁ平気な感じだった。(けど、先に寄った駅で折り畳み傘を無くしたみたいで、少し凹んでいた😩)

 周りに美味しそうな食べ物の匂いが立ち込めていて、お腹が空く😖

 入り口で待っているファンが多かった。  
 女子ヲタ(?)も多かった。(後からツイートで知ったけど、アイドルや研究生の方も多かったそう)

生誕に駆けつけたアイドルや研究生の方々👧


 ここに来る前、新宿のドンキでペンライトを買っていた。なので「貰って良かったのかな?」と後から思った。けど「ここにいる人達は ほとんど自前のを持っていて、このサイリュームは全体の光を増量したくて渡してるのかな~」とも思った。

 入り口からスタンドフラワーが運ばれていった。オレンジ色のバルーンが付いていて可愛らしかった🎈

💐スタンドフラワー💐

 スタッフさんが現れ、ネットのチケットの番号順に呼ばれる。並んで階段下で受付。
 QRコード読まれて、ドリチケ代(600円)払い、手首を検温、消毒。

 ロビー(?)に入ってすぐにスタンドフラワー。その前にチロルチョコがあって「1人1個だよ!!」とフリップ。
 ファンの作?グループ作?(後からツイートでサクちゃんの差し入れと分かる)
サクちゃんの赤ん坊の頃の写真がプリントされていた👶可愛いし、面白かった👍️

サクちゃん作のチロルチョコ🍫
サクちゃんの赤ちゃんの頃👶

 その横にはサクちゃんの文章のフリップもあった。(後で特典会の列に並んでいるときに写真を撮って読んだ。ファンへの感謝の言葉が綴られていた✏️)

入り口のサクちゃんからのメッセージ✏️


 フロアの前方は鎖で仕切られていた。 前方で2列並べて、僕はそれより後ろの2列目に場所を取れた😉前回より見易い位置だった👍️

 フロアの壁には横断幕が掛けられていた。公式の告知の画像を取り入れて、似たデザインになっていた。

横断幕


 生誕Tシャツを来てる人が多数いた‼️思ったより赤みがかったオレンジ色で強烈だった🟠ほとんど赤のような攻撃色っぽかった。

生誕Tシャツ👕

 ライブスタート‼️
 サクちゃん、生誕Tシャツ来て登場‼️(後日、ポコチャ配信で『このときのTシャツ以外の衣装もサクちゃんのお母さん作』と知る👩‍🍼)

生誕Tシャツとサクちゃんママ作の衣装👕


 セトリ
 🎵MajiでKoiする5秒前(ソロ) 広末 涼子の曲。
 サクちゃん、歌詞をこの日用に変えて熱唱🎶古風な曲にサクちゃんらしさを感じた😁ソロの歌声初めてじっくり聴けて良かった👍️

 ★SE(サウンドエフェクト)
 🎵ドキドキLOVE
 他のメンバーも生誕Tシャツ来て登場‼️

 🎵Upplause

 ★MC
 🐸『今日がリアル誕生日です!』
 チケット完売したそう👏
 横断幕に使われてる写真と同じTシャツを今日着てここに来たそう👕

 次の曲のために すみ❤️まな💗サク🧡の3人が先に はける。

 その間、残ったメンバーで『サクちゃんの暴露コーナー📣』
 同い年が加入して嬉しい話。
 サクちゃん、今日でグループ最年長に!
 サクちゃんお酒弱い。ヘラヘラ🍺
 ゴンチャ、じゃがりこ。
 サクちゃんはお母さんみたいな精神安定剤⁉️

 この後 生誕コーナー🎂

 🎵フライングゲット(すみ❤️まな💗サク🧡)AKB48
 サクちゃんの衣装、ギンギラしたセクシー系に!黒めの服。
 他2人は赤黒のチェック柄の衣装。
 フラゲめっちゃ良かった👍️👍️

ギラギラしたセクシー系の黒い衣装✨


 ★MC
 サクちゃん、黒い上着を着る。
 「AKB48と言えば、赤チェック」
 サクちゃんの衣装はお母さんの手作りだそう😯スゴい👏
 ソロ曲『MajiでKoiする~』の伏線。

 ここでアルバムやケーキの紹介📙🎂
 アルバムは正規の衣装(宝石衣装)の柄で装飾されていた。雨宮家 作🐸その再現度合いにサクちゃん驚いてた👀
 🐸「スゴい!なんでこの生地持ってるの?」
 (後日、配信で聴いたら、アルバムの中にファンからのメッセージカードなどが入っていたそう)

生誕アルバム📙と宝石衣装💎


 カエルの顔のケーキ🐸
 とても可愛らしかった👏
 🐸「何味だろ?」
 (中はショートケーキになっていて、周りの緑色のクリームも甘くて美味しかったそう❣️ 🐸「イチゴは甘酸っぱくて、ケーキとイチゴ無限に食べれちゃう🎂」後日のツイート談)

カエルのケーキ🐸🎂


 💐花束💐
 (スタンドフラワーに飾っていたボードのちっちゃいバージョンもついてて、包装やリボンもオレンジでかわいいかったそう🧡
🐸「とってもいい香りだった〜😭❣️」後日のツイート談)

花束💐


 メンバーとファンで集合写真撮影📸

 MCの続き
 プリュネク時代に沢山先輩の生誕 観て憧れてた話🎂

 🐸「想いを書いたら手紙100枚ぐらいになっちゃうので、その場になって想ったこと言おうと決めてましたw」

 ちょっと前まで大学生。
 『サクちゃんから元気貰えてる』と言ってくれるファンの方がいてスゴく嬉しい話。
 🐸「久しぶりの人もいると思うけど、気軽に来てねっ!」

 ライブの続き。
 🎵LOVEマシーン(メンバー全員)モーニング娘。
 エモい🥺

 🎵JAPANAFLIGHT(全員)
 黒い上着ぬぐサクちゃん。

 🎵キミ依存♡シンドローム

 🎵お疲れSUMMER DAY

 ★MC
 🐸「お足もと悪い中~」

 サクちゃん、緊張しないタイプ。でも今日はスゴく緊張したそう。

 アイライン ダメに👁️

 🐸「末長くよろしく~云々」

 8/15のワンマンの告知。

 🐸「サクを信じて良かった?」
 もちろん良かったです👍️

 サクちゃんとメンバーはける。

 ライブが終わる👏
 アンコールあるのかと思ったら、なかった。こういったライブだと無いの珍しいと思ったけど、プリュの事務所はそれが普通なのかな?👀
 そのまま特典会のアナウンスが流れる。

 会場前で渡されたサイリュームを使うタイミングが分からなくて、使わず終いになってしまった🌀
 ライブ中に周りを観て、使っている人いないか、捜していたけど、見かけなかった。
 周り人の話してる声を聞くと、同じ気持ちの人が多かったみたい。
 「つけるタイミング分からなかった~」と話してる人チラホラ。
 次のライブで使わせてもらおうと持ち帰った。

 サクちゃんのソロの歌声を沢山聴けて良かった🎶
 🎵MajiでKoiする5秒前(広末 涼子の曲)
 🎵フライングゲット(AKB48)
 🎵LOVEマシーン(モーニング娘。)
 など懐かしい曲もたまらなかった☺️
 大満足👍️👍️👍️

 ドリチケでカシス(パイン)飲む。ここのドリンクは濃くて美味しい🧋

 特典会👫

 ロビー入り口近くのスタンドフラワーの前でサクちゃんの特典会が行われた。(他メンバーはステージ前のフロアで)

 列が長かった。はじめは外の階段近くまで続いていた💦
 券を2枚買う。でも後から、時間的に2回並べるか不安になる🌀
 前に並んでる方に『今日2枚同時出し出来るかどうか、あるいは2回並べる時間あるか』聞いてみた。
 『2枚同時出しも出来るし、まだ列を締め切っていないから、多分2回並べる』そう。2回並ぶことにした。
 並んでいるとサクちゃんのご家族らしき方も見かけた。(「衣装スゴいですね~」などと他のファンに声をかけられていた👕)外国の方もいて、「ファン層が広いな~🌏️」と思った。あのYouTubeの動画の方とロボット君も見かけた🤖

 前の方はサクちゃんの写真のアルバムのような物を持っていた。自分で作られたそう❗️スゴい👀売り物みたいだった。
 他に人形を持ってる方もいた🪆

 僕の番になり、サクちゃんとツーショットチェキ📸
 カエルの人形を沢山持ったイラストを見せて、持って撮る📸

サクちゃんとのツーショットと最後尾の札

 浦安やエヴァのイラストも見せる。 (まだスタッフさんのチェック前なので、本人には渡さなかった) スゴく喜んでくれた😁 浦安 見たら、 🐸「これも好き‼️」と言ってくれた😉

サクちゃんへの3通目のお手紙とイラスト✏️

 『色んな時代のアイドルを感じれたセトリで楽しかった』と伝える。

 🐸「遠い所わざわざ」とまた、気づかってくれた🚌ありがとう🥺

 時間が押してて、僕の方が気持ちがセカセカして、上手く話せなかった💦😅


 2枚目のチェキはソロで📸
 時間がなくて、メッセージは今はなしになる💦  
 次回 特典会に来たときに、このチェキを出すと書いて貰えるそう。(『後日チェキ』って名前だったかな?)

サクちゃんとのチェキ 2枚📸

 お米のお土産を見せる🍚
 🐸「お米w」
 デカいサイコロ状のパッケージの魚沼産コシリカリを夜行バスのサービス券エリアで買っていた。

 スタッフさんに手紙を渡して、先に特典会をぬける。

 この日 泊まるネカフェの予約しに行った🛌21:30頃だったけど、部屋は取れた👍️

 もっとお話したかったけど、誕生日 当日にライブでお祝い出来て良かったです😉
 幸せそうなサクちゃん観れて、こっちもニコニコになれた生誕でした👏
 今年はサクちゃんと良い夏を過ごせそうです🍧
 8月のワンマンもさらに楽しみ😁

スタンドフラワーの前に立つサクちゃん🐸🏠️


 おしまい。

 ⚠️当日の出来事をノートにメモしていたのですが、殴り書きで読めない箇所があって、書き起こせなかった部分も💦
 次からはもっと読みやすく書こうと思いました✏️

#雨宮サク
@uproach_saku
#UPローチ

#サクを信じて本当に良かった2022

#生誕祭
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?