見出し画像

UPローチのサクちゃんのライブ初参戦🐸🏠️ごちゃまぜコスプレライブ(リリイベ)2022 4/29(金)

UPローチのサクちゃんのライブ初参戦🐸🏠️ごちゃまぜコスプレライブ(リリイベ)
2022 4/29(金)
場所: エンタバアキバ

17:30~CD販売
18:40~優先入場
18:50~フリー入場
ライブ19:00~19:30
特典会19:40頃〜
(オンライン20:40頃~)

撮影可📸
入場フリー
配信あり📶

 浅草でラーメン食べて街を散策した後、秋葉原へ。
 雨がずっと降ってて、傘さしてたけどリュックや手さげが濡れてしまった☔️

 会場は駅近くのオノデン秋葉原本店のB1。
 階段には沢山のチェキや写真が飾られていた。
 店内ブラブラしてたら階段からメンバーらしき人達が降りてきた💦
 サクちゃんらしき人とも目が合ってドギマギして目をそらした😅
 スタッフさんに挨拶してメンバー(?)は奥に入っていった。

 今夜は秋葉原のネカフェで泊まろうと思い、ブラブラ歩いて何件か探した。
 良さげなとこの予約が18:00からだったので、先にCD買いに会場に戻る。
 17:30 CD買って入場券と特典券貰う。今回は2枚購入した。

 18:00 ネカフェの予約。
 初めて利用する店だったので、色々説明受けてたら、ライブの入場時間に遅れちゃって、席遠くなる💦
 後方から数えた方が速い席。(次回はちゃんと近くで観れるように気をつけないと😖)
 フロアは縦に長く、パイプ椅子がズラ~と並んでいた🪑
 ペンライト持ってる人もいたので出して待つ。

 音楽流れてメンバー出てきた!初めての生サクちゃん🐸🏠️
 白いセーラー服(?)でスラッとしてた!

セトリ🎶
①Upplause
②UPXDATE
MC①
③君仕掛けのメリーゴーランド
④キミ♡依存シンドローム
⑤アオゾラ髪飛行機
MC②

当日のライブの様子⬇️YouTubeの動画アーカイブ⬇️

 劇カワな曲やエモい曲で楽しかった❗️
 遠かったけどオレンジ色振ってたらサクちゃんこっち向いてくれたような気がした。

 特典会👫
 椅子を片付けて、広くなったところで始まる。
 始めは全員撮影っぽい列が出来てたので、その間 僕はトイレに🚾

 お手紙と夜行バスの休憩所で買った笹団子の大福を渡したかった。
 けど、ナマモノが大丈夫か心配だったので、先にスタッフさんに聞く。若いスタッフさんに聞いたら、判断しかねたみたいで他の人を呼びに行った。
 彼女より大人っぽい女性が現れて、その場でチェックしてもらった。イベントの責任者っぽいオーラあった。
 大福見て「これなら大丈夫ですね」
 そして手紙の中身も続けてチェック。
 ヤバい、イラストその場で観られるのハズいと焦った😵恥ずかしいので背を向けて待った。
 女性「はい、大丈夫です。いつも(サクちゃんの)イラスト描いて下さってる方ですよね。ありがとうございます」
 恥ずかしかったけど、そう言われて気が楽になった😂
 チェック受けたので、もうそのまま特典会で本人に渡して良いとのこと。

 サクちゃんのとこへ。
 僕の前のファンに とても丁寧に対応していた。人当たりが良さそうだ👀

 手紙見せたら僕だと気づいてくれた。
 僕「初めまして。シュウです」

  リリイベ中で特典券2枚で、ツーショットチェキ+サイン&トーク60秒ができた。(メッセージも書いて貰えた✏️『しゅうさん やっとだ♡いつもありがとう!』)

 手紙持ってきたことと、大福 お土産に買ったこと伝える。中に入ってるイラストのコピーも見せた✏️
 サ「いつもありがとう~❗️おばあちゃんにもイラスト見せたよ」
 僕「浦安(鉄筋家族)のイラストまだ出来てなくて💦後でゆっくり描きますね」(フォロワー800人で描く約束してた)

 通販で買ってた私服チェキも見せてお礼。

 サクちゃんの身長が思ったより低かったのでそう伝える。
 サ「よく言われるの!」
 僕「スラッとしてるから高く思われるんですかね?」
 サ「スタイル良いってこと?🧡嬉しい!実物見てガッカリしてない?」
 僕「とても可愛いかったです!踊ってるときも可愛かった👍️」

 正規衣装も見たかったと伝える。
 僕「今の白い衣装も良いですけど♡」

 さっきのMCでリリイベ最終日だと知った。
 僕「今日最終日だったんですね」
 サ「そう!ギリギリで来てくれてよかった」

 マスクにバロンのピンズ付けてるの気づいてくれた🐱(昔、バロンの画像をTwitterのアイコンにしてたので。でもサクちゃん知った頃にはもう変えてたかも🙄)

 サ「配信でもSNSでもコメントやリプ毎回してくれてありがとう~☺️」

 サ「8月にワンマンあるんだけど来て欲しいな!」
 僕「考えときます👏」

 特典会 途中で抜けて、富士そばのカツ丼食べて、ネカフェでシャワー🚿

緊張したけど初めて出来て嬉しかった😁
またライブ行きたいな‼️

おしまい。

#雨宮サク 🐸
#UPローチ
#アプロ
#リリイベ
#サクを信じて本当に良かった2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?