見出し画像

UPローチ2ndワンマンライブ『テノナルホウYEAH!!!』2022 8/15(月)

UPローチ2ndワンマンライブ『テノナルホウYEAH!!!』

2022 8/15(月)

会場 : 渋谷 Spotify O-EAST

OP 18:00
ST 19:00
終演 22:30

指定された曲 撮影可能📸

Sチケット(最前1列目、18席限定)
Aチケット(前方エリア)
Bチケット(後方エリア、紙チケット)
Cチケット(後方エリア、招待限定)
 僕はBチケットで参加🎟️

ワンマンのポスター
紙のBチケット。デカい💦

 池袋のBANZAIJAPANの対バンの後、渋谷に向かう🚃

 会場前に着いたら、人が沢山いた。
 スタッフさんがSチケットの番号を読み上げていた。

 Bチケットの僕の番号呼ばれて並ぶ。列は上の階のロビーまで続いていた。
 受付して、ロビーの物販でチェキ券買う。新衣装のアクスタ、物販で買えると勘違いしていたけど、ネットの通販だった💦

 フロアに行って、後ろの真ん中あたりの場所を取る。一段高くなっていて昇るとステージがよく見えた👍️その後ろは音響(?)の機材があって、スタッフさんがいた。

 新衣装のアクスタ、スマホで予約する。

ワンマンライブのグッズ


 ライブが始まる🎙️
★SE
 動物衣装でメンバー登場🎙️

🎵UP×DATE
 ステージから白いケムリのぼる演出☁️
 背景の映像も凝っていてスゴかった🎥

🎵ダイナマイトポップコーンエレクトロ

★MC
 これから歌う4曲、動画も静止画も撮影可能とアナウンス📸

🎵君仕掛けのメリーゴーランド
🎵トキメキ☆UPローチ
★ConnectSE(ダンス)
🎵おすすめのアイコトバ
🎵キラキラ

撮影可能曲。背景の映像もスゴかった👀
逆光のサクちゃん🐸
サクちゃん🐸


★映像
 メンバーがステージから はけて、新しいアクスタのキャラのイラストが画面に登場。キャラが喋ってMCのようなことをする🎙️声はメンバーのではなく、アニメキャラっぽかった。

 撮った動画や静止画をハッシュタグ
#0815アプロEASTワンマン
#UPローチ
 をつけてツイートして欲しいとアナウンス。

 画面のキャラ達がファンにスクワットを強要💪

★ConnectSE(クラップ)
 太○の達人風 画面になり、クラップの練習が始まる🥁

 メンバー新衣装に着替えて登場‼️
 僕は はじめ『宝石衣装に似てるけど、過去の衣装かな?』と勘違いしていた💦

新衣装のアー写
公式アカウントのツイートの画像


🎵キミ依存シンドローム
🎵Viva!!Sunshine!!(🆕)
🎵ドキドキLOVE
★ConnectSE(ダンス)
🎵Upplause
🎵お疲れ SUMMER DAY
 またケムリのぼる☁️
 サクちゃん「最高の1日をありがとうございました~!」

【アンコール】
 ファンがクラップして、アンコールを待つ👏
 さっきの衣装の上にワンマンのTシャツを着てメンバー再登場👕

 花束贈呈💐(スタッフさん(?)が現れ、渡す)

 お手紙も渡され、メンバーが読む✉️
 UPローチのツアー企画🗾
 大阪、沖縄、名古屋、福岡、川崎(神奈川)、新宿ReNYなど発表。
 他1地区をくじ引きで決めることに🗳️
 🟩えまさんが引いたのは【青森】❗️🍎
 3月も場所はシークレットでライブあるそう🤫

 メンバー最後のコメント🎙️
🟥森川すみ
 「この8人で頑張る!」

💧立花紗知(さち)さん
 「アイドルって良いな~!ここ(の箱)でライブするのが目標~云々」

🟧サクちゃん
 「去年はメンバーでなくお手伝いでワンマン参加。沢山の仲間に支えられ~云々」

 僕、近くにいた方が具合が悪くなって、ティッシュなど渡していたら、スピーチ聴きそびれてしまった💦(後で知ったけど、大事にはなっていなかったそう。良かった😣)
 なので、他のメンバーのスピーチも一部 聞きそびれちゃいました🙏

🟪藤井聖羅(せいら)さん
 「兼任で大変なことも~云々」

🟩瀬森咲茉(せもり えま)さん
 「ヤッター!」大きな声で🎙️

🎵やればできる子論(🆕初披露)
 サクちゃん、初の落ちサビを貰えた曲だったそう🎉

🎵アオゾラ紙飛行機
 銀色のテープが飛ぶ🎉
 メンバー手を繋いでジャンプ‼️

 メンバーはけてステージ終わる👏👏

ジャンプするサクちゃん達


 会場広い中、オレンジ色振っている人が多くて、『サクちゃん人気者なんだな~』と思った👀

 この夏、観たライブで一番迫力があった👏スゴかった😯

広いステージ。
フロアのファンとの集合写真📸


 物販👫
 集合チェキから撮影📸
 結構、時間経つ。

 続いて個別のチェキ会。
 最後尾の札が新衣装のに替わっていた❗️

チェキ列最後尾の札

 並んでいるときに、入場特典のことを思い出し、後ろに並んでいた方に聞く。物販のコーナーで受け取れるそう。あとで行くことにする。


 サクちゃんとツーショット📸
 お土産に買った【花火玉のあられ】持って撮る🎆驚いてくれた👀

 花火の玉のような形のパッケージで、中にあられが入っていると伝える。

 箱が広くて迫力あったことを伝える。

 サク「遠いところからわざわざ」とまた感謝される🚌
 「今度、青森に遠征だね!会えるね~」とサクちゃん。僕の出身地を勘違いしていた💦(新潟だよ😅)

 サク「いつもお手紙ありがとう。丁寧に折ってくれてて」
 紙を折って少し凝った形の封筒を毎回作っていた。(でも今回は形はシンプルにした)

サクちゃんへの4通目のお手紙✉️


 配信で見かける 僕と似た名前の方がいたそう!お会いしてみたかった🤝

 物販コーナーに行って、入場特典のソロチェキとオリジナルステッカー貰う。紙のチケット見せたらスタンプを押された。
 プレゼントをスタッフさんに渡す🎁
その場で渡したいメンバー名と自分のファンネームを付箋に書いて袋に貼った。

入場特典のチェキとステッカー。チケットの裏にスタンプ


 また列に並ぶ。でも、生誕の後日チェキが今日は使えないとスタッフさんに言われる💦この日は列が長かったらからかも👀

 もう一枚チェキ券買って並び直す。
 前に並んでいた方が脚をつってしまった🦵今日は身体に不調が出る人が多いな💦


 2回目のツーショット👫
 イラストのコピー持って撮る📸
 夏の海での水着姿のサクちゃんを描いていた🏖️実物はさっきスタッフさんに渡した封筒の中に。
 サク「これも好き~❗️」
 僕「夏ですね~」

 生誕ステッカーや入場特典で貰ったステッカーとチェキを見せる。
 僕「これも貰ったよ~グッズ沢山集まった」この夏の宝物👑

 後日チェキが使えなかった話🎟️
 サク「私も今日使えると思ってた💦ごめんね~🙏」

 サク「シュウさんにワンマン観て貰えて良かった」
 僕「ここ広いし、久々に来れて良かった!後ろの真ん中辺りで観れたよ」
 サク「うん、いたね~」

 サクちゃんのラストスピーチのときにアクシデントがあって聞けなかった話する🌀
 サク「え~~っ⤵️、DVD観てね」
 ごめん金欠で買えてない💦

 サクちゃん、僕とのチェキの後、席を外してどこかに走っていった。
(あとで本人のツイート見たら、度々抜けていたそう💦)

 帰りに渋谷のネカフェに泊まった🛌
 サクちゃんがじゃがりこ好きなので、じゃがアリゴを作って推し飯🥔🧀お湯が多かったのがドロドロに💦でも旨かった😋

じゃがアリゴ🥔🧀サクちゃん飯🐸


 サクちゃんのお陰で今年はとっても良い夏を過ごせたよ🌞
 また来年の夏も楽しみたいな☺️

会場1階の掲示板。帰りに撮影。


 おしまい。


#雨宮サク
#UPローチ

#サクを信じて本当に良かった2022
#夏のさくちゃ

#0815アプロEASTワンマン
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?