見出し画像

『じゃぱかるっ!2022 』2022 8/ 15(月)

『じゃぱかるっ!2022 』

2022  8/ 15(月)
会場 : 池袋harevutai

OP 13:20 / ST 13:50
出演 16:10-16:30
物販 16:35-17:35

前売 ¥3500+1D

ポスター
タイテ


 夜行バスで早朝、池袋に着いて、ネカフェで休憩☕️

 お昼に会場を下見。初めて来た箱。新しそうな外観のビルだった🏢
 隣はTOHOシネマズ。
 昔のマトリックスのリバイバル上映の広告があった。(もっと早く知っていたら見たかった🎥)


 中央図書館で休憩して、14時頃また会場に向かう。入り口に人が少し集まっていた。
 検温して、スマホのチケット見せて入る。ロビーで他のグループの物販が始まっていて、混んでいた💦
 ドリンク(どれも一律600円)はソルティライチを頼んで、ペットボトルを受け取る。

 ステージは横に長くて10~20m程。フロアの後ろが50㎝程高くなっていて、観やすそう。
 高くなっている所の前に腰かけて休みつつ、BANZAIJAPANの出番を待った。

 『NANIMONO』ってグループが背景の映像こってて、曲も面白かった🎶曲に独特のクセがあって耳に残った👂️

 グループの公式TikTokで当日のライブ映像の一部がUPされていた⬇️


 『松山あおい』さん。強烈なソロアイドルだった😯29歳。
 背景の映像にヘンテコな3Dが出てきたり、キ○ーピーに似たキャラや楽曲があったり、象の人形を振り回したりしていた👀
 アニソン歌手になりたかったそうで、そのためにオリジナルアニメを作ったそう😯埼玉のテレビで深夜流れているとのこと。気になった👀

松山あおいさん
背景の映像が強烈でした💦


 BANZAIJAPANの出番🎙️
 結構、前方の真ん中で観れた。
 ポップ衣装🍿かなもん、笹川さん、さやきちさんがいた。

 かなもんの踊ってるときの表情がとても生き生きしていて良かった😁顔だけでも踊ってるみたいだった💃

 近くで観れたので、度々目が合った👀
 でも近すぎて、かなもんがセンターから外れると遠くに感じた。案外少し離れた所から観れば、そういうポジションでの差が感じにくくなって良いのかも🙄

 セトリ(笹川さんのツイートより)⬇️
SE(C)
・御祭り騒ぎ
・四季彩COLOR
・月が綺麗な夜
・ジャンピン!なっぷ!JAPAN!
〜EMC〜


 次の出番の『にっぽんワチャチャ』のライブも観る。
 小物を使っていて面白かった🍺

 『もぶぴ』ってメンバーがYouTubeの動画で気になっていたから、観れて良かった👀

にっぽんワチャチャの もぶぴ さん


 BANZAIJAPANの物販👫 
 あの紙を書く作業を笹川さんにしてもらう。
 僕「シュウもんです」と名乗ったら、 
 笹川「あ~!」と言われ、気づいて貰えた。

 チェキ列に並んでいたら、新規の人に話しかけられた。
 CDを貰って喜んでいた💿️自前で焼いたものではなく、市販と同じ ちゃんとした品を配っていることに驚いていた。(あまり他ではやらないのかな?)
 『誰推しか?とか、ここが主現場か?とか、何年間ぐらい推しているのか?とか』聞かれて、思い返して懐かしくなった🙄
 もうBANZAIJAPANのかなもんを推して1年半程 経っていた。その前を含めると2年は経つ👀


 笹川さんのソロチェキ📸
 衣装の柄の参考画像にしたくて、よく見えるようなポーズをして貰う。(大体おまかせにするとメンバーさんは胸元に手を持ってきてしまい、見えなくなることが多い💦)

 お土産のレトルトカレーを見せる🍛村上牛を使った【新潟カレー】🍛笹川さん初めて見たそう。僕も初めて見つけた。(本当はかなもんのと対になる【ホワイトカレー】を買う予定が、高速のサービスエリアになかった💦)

 サービスエリアで買った話をしたら、
 笹川「私あまりサービスエリアで買い物したことないかも。こういうの売ってるんだね~」
 僕「確かに僕も遠征するまでは あまり買い物したことありませんでした🚙」

 笹川さんのツイートの話やこの日の告知を配信で聴きに行った話をする。
 僕「いつも笹川さんの配信には助けられています🙏告知も早くて助かってます👍️」
 笹川「今日(15日)は時間帯によって来れるか微妙って気にしてたもんね~」
 出番次第で観れるかヒヤヒヤしていたので、笹川さんの告知で早めに知れて助かっていた👌


 かなもんとソロチェキ📸
 左腕の袖の外側の柄が知りたくて、そこが見えるようなポーズをリクエストする👘

 髪切ったこと(短いのも良いね👍️)、ライブ中のかなもんの表情がいつになく元気だったこと、久々に会えたこと、などを話す。

 お土産のカレー【安田牛乳レッドカレー】を見せる🍛
 僕「辛いの買っちゃってごめんね~💦」
 かな「うん、でも食べてみるよ👍️」

 ライブを結構 前の方で観れた話。
 僕「結構早い時間からライブ観てたから、前方の場所を確保できたよ」
 かな「気になるグループとかいた?」
 BANZAIJAPANの前のソロの方がスゴかった話する。

 二人のチェキを撮り終わり、トイレに寄ってから、スタッフさんにプレゼント渡す🎁手紙も同封していた✉️

二人に渡したお土産のレトルトカレー🍛


 次の現場があるので、早めに帰ろうとしたら、「あれ?久々なのに もう❓️」と かなもんに声を掛けられた💦
 ごめん、次の現場までの電車の時間とかを分単位で調べて来てるんだよね🙏
 また今度ゆっくりお話しようね😃

 UPローチの2ndワンマンライブに行くため、渋谷に向かった🚃

 おしまい。


#一ノ瀬かな
#BANZAIJAPAN

#対バン
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?