見出し画像

DDDDiscovery iDol Depo t2023/12/03(日) 久々に白金高輪に行った対バン

DDDDiscovery iDol Depot
2023/12/03(日)

久々に白金高輪に行った対バン

会場🏢白金高輪SELENEb2
チケット💴前売¥3000+1D
OP 9:40 / ST 10:00

BANZAI JAPAN
出演🎤11:50-12:05
物販📷12:35-13:35

📸当日のタイテ


 前日(2日)の朝、夜行バスで新宿に着く🚌

 池袋のネカフェで休み、昼に退店。



 タワレコでFront7のCDを受け取る💿️

 前回の遠征(10月)でこの店舗のリリイベに行ったときに店舗取り置きにしていた。


 タワレコと同じ建物の中に100均のSeriaがあったので買い物をした。

 笹川さんの掛け軸も作ろうと思っていたので、その材料になる紙を買った。(前回の遠征ではかなもんの誕生日プレゼントに掛け軸を作ってプレゼントしていた)

📸Front7のCD


 恵比寿でマイシュガの対バンを観て、渋谷のネカフェで一泊。



 3日(日)朝に退店。

 マックで昼前まで時間を潰す。

 外国人と日本人の彼女のカップルがいた。

 彼女が日本語を教えているみたいで、彼は『日本語難しい~』と嘆いていた💭


 渋谷駅近くのビルの高層階に和紙のお店があったので見に行く。

 掛け軸の材料になる千代紙を探していた。

 あまり好みの絵柄がなかったので、買わなかった。


 同じフロアに柴犬のグッズを扱うお店があった。可愛らしいぬいぐるみもあった🐶



 白金高輪に向かう🚃

 駅から会場までそこそこ歩いた🚶

 晴れていて暖かかった。歩いていたら熱いぐらいだった。


 会場近くまで来たら、前方にアイドルさんっぽい一団が歩いていた。


 建物の外観はライブハウスっぽくなかった。中も市民会館みたいな雰囲気だった。

 久々に白金高輪の箱に来た。バンパイアの対バン以来だった🦇


 地下2階のバーカウンターへ行ってオレンジジュースを頼んだ🍊

 100%ではなくて20%ぐらいかな?甘めの味だった。

 ここは食べ物も売っていて、たこ焼きや焼きそばが置いてあった🐙

📸ドリンクメニュー表


📸フードメニューのポスター



 フロアも地下2階にあった。

 記憶していたより広かった。天井も高かった。

 2階席(地下の一個上だからB1?)もあった。関係者席かな?


 照明がこっていて、よく動いていた。

 ステージは高めで、演者さんの足元からよく見えた。


 フロアはジャンプしている人やその場でステップしている人が多かった。



~BANZAI JAPANの出番~

🎵浮世和歌

🎵金魚の歌

🎵Let Me Cryyyyyyyyyyy


 1つの曲中でかなもんが出てきたり、はけたりして、複雑なフォーメーションをしていた。(たぶん他のメンバーも入れ替わり立ち代わりしていた)


 かなもんのライブ後のツイートより⬇️

『浮世和歌』💃🏻
『金魚の歌』さっき高いところ/夕焼け🆕
に出演!

『金魚の歌』9人フォーメーションでの新ポジが本当に1年ぶりくらいですっごいドキドキしたそう。


 この日はBANZAI JAPANのメンバーの1人が卒業する日だった。なので、その子のTシャツを着た人が沢山いた。

 普段よりフロアの熱気がスゴかった😯


 フロアが明るく照らされていたからか、普段よりかなもんとよく目が合った👀


 ラストのMCでもかなもんと手を振り合った。


 メンバーがはけるときも手を振り合った👋



~BANZAI JAPANの物販~

 ライブ出演から物販までの間の時間が30分程あった。他の対バンだと10分くらいだったので少し長めだった。


 待っている間に自分の過去のライブレポを読んだ。

 前回ここの箱に来たのは2023年2月11日だった。

 🦇のカムカム チームのみの出演で、🗿、🍵、🐶と物販で話した。🐦️はこのとき活動休止していた。



 バンザイの物販が始まった。廊下に長い列が出来た。

 並んでいるときに他の人も「今日は列 長いな~」と言っていた。「笹川さんほど心の清らかな人はいない」とも言っていた。笹川さん推しの人だったのかな?🎋


 かなもん達がマメに列の様子を見てまわっていた。

 かなもんが物販の紙を持って列の一人一人に対応していて、僕の前にも来た🍠

か「シュウもん❗️」

僕「一ノ瀬さん1枚で」

か「ありがと~❗️」

僕「お腹空いた…。ここ、食べ物も売ってるんだね」

か「そうなの❓️」

 バーカウンターで売っていた話。


 列が進んでバンザイの受付の前まで来た。     

 スタッフさんからポイントの話をされた。

 海外遠征の争奪戦のポイントのことだった。

 もちろんかなもんにと答えた🍠

📸海外遠征争奪戦


 混んでいたので1回のセッションで2枚のチェキを撮ることにした📸


 1枚目はFront7のCDジャケットを持ってツーショット。

 2枚目は『振り向きそう美人のポーズ』を撮りたいと伝えてソロで撮って貰った。

 ノートにポーズのラフな絵を描いて、それをかなもんと撮影担当の子に見せて伝えた。

 結構イメージ通りに撮ってくれた。

📸当日のチェキ


か「CD受け取りに行ってくれたんだね❗️ありがと~」

僕「今日は混んでるね。卒業するメンバーがいるからかな?」

か「それもあるけど、海外遠征(の争奪戦)の期間だからね🌏️」


 前回の遠征で渡したお土産の顔パックをやっと使ってくれたそう🎭️

か「パック使ったよ!」

僕「ありがと~。掛け軸は壁に掛けてくれたの?」

か「まだ掛けてないw」

僕「金具も渡したのに😅」


 今度、笹川さんの掛け軸も作る予定で、その材料を100均で買った話。

か「えっ❓️あの掛け軸って100均ので作れるの⁉️」

僕「そうだよ~。シワが目立たない紙が売ってるんだ。100均は在庫無くなるとそのまま廃盤になることがあるから、東京にも探しに来たんだ」


 もうこの日はこれで帰える伝えた。



 バーカウンターでメモを書いてから、渋谷へ戻った。


 夕方、マイシュガの対バンを観て、新宿から夜行バスで新潟へ返った🚌


 

 メンバーの卒業前のライブを観たので、かなもんの卒業ライブにも想いをはせた💭

📸かなもんの当日の写メ


 おしまい。



#一ノ瀬かな

#BANZAIJAPAN

#白金高輪SELENEb2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?