見出し画像

推しキャラに会えない悲劇

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

突然ですが

ロボコンに会えません・・・

ロボコン、知ってますか?
むかぁしむかぁし、わたしがまだ
物心つくかつかんか…ってころ
TVでやってたんです。

いわゆる、特撮物ってヤツね。

ガンツ先生とロビンちゃんは覚えてるw

ど真ん中の赤いコがロボコンなんだけど
知ってる人 どんだけいるんだろ?💦
彼は ドジっコ愛されキャラです。はぃ。

でね、そのロボコンに(体型が)そっくりな
新卒の少年を4月からずーっと
見守ってきてたんです。

歩道を汗だくで歩く
パツパツのスーツ着たロボコン…
数日後には作業着姿に
衣装チェンジしてましたが、
3月までは見たことない光景だったので
かなり衝撃的で

あっ!!!!ロボコンがいるっ!!!!

はじめはめちゃくちゃテンション上がって
その日から毎日、彼がちゃんと
ぱにゃにゃんだしてるか見守ってたんです。

そのコは、毎朝だいたい決まった時間に
国道沿いを歩いてました。

気持ちよく晴れた日も
雨がばしゃばしゃ降ってる日も
風が強い日にだって
毎日歩いてたんですよ。
汗をふきふき。

ところが、、、
5月末か6月のはじめごろから
ぱたっと見なくなりました。

わたしの出かける時間が少し
早くなったせい?かと思いましたが
ゆうても数分の違いしかありません。

何度か、その会社専用の駐車場から
同僚らしいお兄さんと肩を並べて
歩く姿を発見しましたが
ここ最近はまったくです💦💦

ロボコンに会いたい・・・

そう思ったわたしは
先週の5日間、2~3分ずつ出かける時間を
ずらすことにしました。

初日はいつもより10分ほど早い出発です。
でも、ロボコンは見つかりません。
到着が早すぎて しばらくクルマで
待機する羽目になりました(;・∀・)

2日目~4日目も
ロボコンは見つかりません。

そしていよいよ最終日です。
いつもより10分遅い出発です。
一大事です!
スマホを忘れました…
いつもより10分遅い上に
一度 家に戻りました:(;゙゚''ω゚''):
(;゚Д゚)シクジッター

ヤバいです。大幅に遅れました💦💦💦
ロボコンどころではなくなったわたしは
禁断の時短コースを使ってしまいました。
超細道の信号無しコースを
ぶっ飛ばした結果 遅刻は免れました。
が、ロボコンチェックはできませんでした。

なにやってんだか(´-∀-`;)

結局、ヤバい綱を渡ったのに
ロボコンには会えなかったので
キッパリ諦めることにしました。

身体を張ってまで確かめるほどの
ことでもなかったなー
と、今ならわかります。

ただ、それでもちょっと気になって
その会社付近ではバレないように(誰に?w)
ちょっとだけ キョロキョロしてますw

#なんのはなしですか




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨
たくさんのスキ、コメント、フォローが
大きな励みになっています。
いつも本当にありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?