見出し画像

キレイチャレンジday(ネイル&まつパ)

ちょっと自信失くしてたんだ。
だって、最近調子に乗って『つけま』してたから、グルーで固まってしまった自まつげが絶対数本はつけまと一緒に引っこ抜かれてるはず💦
せっかくせっせと美容液塗りまくって歯抜け状態だった自まつげの育成に成功しつつあったのに…
ちょっとまぶたにかかってた自まつげ、無くなってんじゃん( ノД`)シクシク…
結局わたしにはまつげのオシャレはむいてへんのか。
もうマジ凹むやん。。。

と、思いながらサロンに向かったのね。

今日の施術はネイルから。
まつげの呪縛から一瞬解放されて、春らしいさくらをイメージした2色のピンクでまとめてもらった。
先日書いた記事の、さくらの話で盛り上がりながら。

さくらの記事はコレ↑
面白いのでぜひ読んでみてくださいな。(自画自賛w)

そしてさくら色の爪になっちゃった仕上がりは。。。↓

ちょっとわかりづらいか💦

これ、何チェックっていうのかな?前にも一度入れてもらってすごく気に入ってたから、もう一度やってもらった。
チェックの入った爪だけ、ほんの少し濃い目のピンク。他の爪はミルキーな感じ。どっちもさくらの花びらっぽくてホント可愛い!

手が全体映るとなんとなく年齢を感じるから指先だけにしたいんだけど、握るものがなかなかいいの見当たらなくていつも困るwww

一時間半ほどで、オフからのさくらの花びら風、完成しました✨

*****

ネイルからの、まつげ。ついに。
 まつげ抜けてるよ。まつパもエクステも無理よ。
 あれから伸びてさえいないよ。
そうトドメを刺されるの覚悟して、まつげ用のお部屋に入る。

あのね。前回、花粉で涙ヤバいからってエクステやめてまつパにしたやん?
でもなんかね、まだまだ短い自まつげが悲しくって、つけましてたのね。
で、あれ、グルーつけるでしょ?でもなかなか上手にできなくって、グルーが自まつげについてしまって、あげくに抜けちゃった気がするのね。
ほら、まぶたのトコに見えてた自まつげ、無くなってるねん( ノД`)シクシク…

 え、いや、パーマがとれてゆる~いカールになってるだけですよw

うそっマジで????
でもさ、美容液塗ってるけど前ほど伸びてる感覚がなくて、これが限界なの?思てて。どーなんやろ?

 いやいや、目じりの方結構伸びてますよ。大丈夫です。
 毎日頑張って塗ってくれてるんですね(o^―^o)ニコ

まくしたてて気持ちを伝えるわたしに、お姉さんは至って冷静に、そして的確に事実を伝え、あまつさえ、わたしの努力を誉めてさえくれた!

ホッとしたーーー!
季節の変わり目のせいか、まつげの伸びが若干まばらになってるらしくて、まつげの毛先が揃ってないんだって。
だから伸びてる感覚が薄くなっちゃったんじゃないかってお姉さんは教えてくれたのね。

元々ほぼ無くて、やっと少しずつ伸びてきたまつげを心配しすぎて、絶望してたわたしに、なんとも優しくしっかりと対応してくれたお姉さん。
接客業の鑑です✨

そこからはまつパの施術開始。
やっぱヒノキ花粉が終るまではエクステはオアズケすることにしたの。
次回はGW。
そのときこそ、マツエク再び!ですわよっ(ΦωΦ)フフフ…


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?