見出し画像

手洗い洗車

配達を終えてからの夕方、職場のクルマの洗車をした。
無駄に面積のある日産キャラバン。
寒いので、とりあえず荷物を降ろすのに開ける、後ろのハッチだけ洗っておけばOKやなと思ったのに、そこしか洗っていないのがモロバレの状況。。

何年洗ってないねん💦

仕方がないので時間の許す限り洗ってしまえと思い、ごしごし進めていく。
でも、一生汚れ出続けるんちゃう?ってくらい何やら黒い塊が出てきて大苦戦。
しかも溝っぽいとこは緑色になってる。。コケ??生えてますか??^^;

少しづつ擦りながら終わったとこに水を流していくと、ちょっとずつだけど「白さ」を取り戻していく我が愛車www
わたし、まだ4カ月しか乗ってないんやけど。。

来月にはリースが切れて新車に変わるらしいのでそれまでの辛抱と思っていたのに、あまりの汚さに負けてしまった。

我を忘れつつ必死に磨いていて( ゚д゚)ハッ!と思った瞬間、気付けば終業5分前。
慌ててホースを直し、クルマを車庫に戻して事務所に戻る。
怒涛の速さで伝票の処理をしたのに4分もタダ働きしてもたやないかいっ。

しかも、フロント部分は一切洗えてない。。汗
そこだけどす黒いままの我がキャラバン。。泣
前任者よ、もーちょいクルマ洗ったってよ。。マジ。

本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?