見出し画像

人生を変える旅先の行動

北海道の知床半島へ訪れ
家族と旅をしています。
 
世界遺産に登録された
知床半島のほぼ中央にある
カムイワッカの湯の滝へ行ってきました。

ヒグマやエゾシカな生息する
大自然に囲まれた山奥にあり
温泉が流れる珍しい滝です。

川には温泉が流入して30℃くらい。
滝の水の温かさを足元に感じながら、
滝の上流へ向けて沢登りをしました。

途中、流れの速い場所や
急な登りになっているところもあり
注意しながら登っていくと
まるで天然の滑り台のように
なっているところを見つけました。

試しに一度滑ってみると
本当に滑り台のように遊べる場所で
小三の息子と小一の娘と一緒に
童心に帰り夢中になって遊びました。

うちの娘は水着ではなくて
レギンスを履いてたのですが、
お尻のところに穴があくほど
何度も滑って遊んでました!笑

そんな感じでワイワイ遊んでいると
一人で沢登りをしていた女性が
傍でしばらく僕達を見ていて
滑ってみたそうだったので、
「やってみます?」と声をかけたところ
「いいですか?」と嬉しそうに応えました。

最初はおそるおそるでしたが、
その女性が思い切って一回滑ると
面白かったようで、その後も何度も滑っていました。

僕達はしばらく遊んでから移動したのですが、
「声かけてくれて、ありがとうございました。
 実は見ていてやってみたいと思ってたんです。」
と話してくれました。

その女性も童心に帰って
笑顔で遊べて良かったと思いました。

旅をしていると
こうした経験がよくあるのですが、
普段はやらないような行動を
してみることがおすすめです。

なぜかというと、
人は普段はやらない行動を思いきってやることで
一つ自信がつきます。

旅の恥はかき捨てという言葉もありますが、
旅行中にどれだけ恥をかいても
2度と会う訳ではないし、
後から陰口を言われる心配もないです。
 
例えば、旅行中に初めて会う人に思いきって話しかけたり
普段はやらないことをチャレンジすることで
旅行は自信をつける絶好のチャンスになります。

この普段はやらないことをやる行動は
自信が高まる行動であると共に
ビジネスにも通じていると思います。

人は普段と同じ行動をしていても
普段以上の結果は出にくいですが、
普段と違う新しいチャレンジをすることで
普段は出せない結果を得ることができます。

例え、そのチャレンジがうまくいかなかったとしても
今までやったことがないことにチャレンジする姿勢や
うまくいかなかったことを改善する行動が続けられると
ビジネスもうまくいくようになりますね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

追伸:
圧倒的な仕事の成果とプライベートのゆとりを
同時に手に入れたいと考えている方へ

ビジネスリーダーの潜在能力を120%以上引き出す
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
http://www.high-performance.co.jp/mail_entry4/

あなたのパフォーマンスを上げる
3大特典もプレゼントしていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!
コーチング以外にも、仕事や人生に役立つ話を動画で配信しています。

『ハイパフォーマンス公式LINE』
ハイパフォーマンスをテーマに
価値ある情報を発信しています。
@shunagone
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら
http://line.me/ti/p/%40shunagone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?