見出し画像

食べログから

今日はちょっと食べログからです。
食べログと言えば、どこのお店?どんな料理?値段は何ぼくらい?というところが気になると思いますが、今日はシェフに目がとまりました(^^♪
大阪市西区江戸堀1、Hajimeというお店のシェフ 米田肇さん
大学では電子工学を学んで、電子部品メーカーに就職した後、料理人に転身した方だそうです。その後、日本、フランスで仕事をして、ミシュラン史上世界最短の1年5ヶ月で三つ星を獲得
お客さんの書いたブログには、
理系からの転身。誰にも出来ない尖った感性。繊細な料理はシェフの印象そのもの。自然の摂理(法則)に基づき、宇宙と地球をテーマにしたメニュー構成とありました。

自慢の一品としてこちらが掲載されていました。

画像1

代表作の『地球』。
コースを通して宇宙に存在する均衡と調和という秩序の美を表現している作品との事です。
料理には自然、地球への敬意や生命の儚さ、また生命そのものを感じて頂くことができると思います。とコメントが記載されていました。

料理を通して、このように表現ができるというところに感心しました。

私も聖書を通して学んでいることをもっと多様に表現していけるように、勤勉にがんばっていきます!!!

お料理(コース)のお値段は?
はい。出世したら、こちらのお店に行かせていただきたいと思います<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?