見出し画像

22.2.22『立志式の記憶、ありますか?』

こんばんは🤴パパイア王子です🤴‼️

今日も一日お疲れ様でした✨


冒頭の写真はこちら!

15秒で見れちゃいます^^


可愛いくまモン&パパイア王子!レア✨

ちょっと先ですが、

3月13日の14時55分から数分間の放送らしいです。


また近づいて来たら告知します!


さて、本日は西都市立都於郡中学校の立志式にお呼び頂き、講演という形でお話しをさせて頂きました。


因みに、都於郡中学校はこれまでにも

競泳の松田選手

もののけ姫で有名な米良美一さんなども

いらっしゃって講演などをされている様です。

自分の学校にそんな有名な方がきたら嬉しいですよね^^!

先生方の意識が素晴らしいと思います。


と、そんな方々に比べて無名のパパイア王子がお邪魔させて頂きました^^笑


お時間もたくさん頂きましたので、

これまでの経歴や、中学生たちに伝えたいことをお話しさせて頂きました。

あ、私が話している時の写真がない笑

スクリーンショット 2022-02-22 20.42.57

本日の立志式では、2年生の皆様が一人ずつ「立志の誓い」みたいな感じで

選んだ四字熟語の発表と想いを話しされました。


人数が多くないからこそできることではあるかも知れませんが、

長年にわたって選んだ言葉は自分の記憶に残って、

迷った時や困った時の指針にきっとなると思います。


因みに、タイミングは違いますが、前職の職場を辞める際に

私がとてもお世話になった所属グループの部長に頂いた言葉は


雲外蒼天 でした。

雲を突き抜けたその先には、青空が広がっている


めげそうになった時にも、まだまだ信じて進めばきっと素晴らしい景色が待っていると この言葉を思い出して頑張ってます。


今回の立志の誓いなどの企画を考えられた先生達はとっても生徒想いだと思いますし、

生徒の皆さんもこれからの人生、色々あると思いますが、

たくさんのことに挑戦してほしいなと思います!!


立志式の記憶、ありますか?

私は自分の時の記憶は何もございません笑


それに関しても少しお話しさせて頂きましたが、

今日お話しを聞いてくださった中学生の皆さんの記憶の一部に、

どこかしらに今日のお話が残って、

これからの無限大の人生に何か役立てば、幸いです^^。


スクリーンショット 2022-02-22 20.42.43

立派すぎるお花、ありがとうございました!


#パパイア王子

#tabetemamoru

#タベテマモル

#スーパーフードスムージー

#スーパーマーケットトレードショー

#青パパイア

#papaya

#酵素の王様

#メディカルフルーツ

#青パパイヤ

#立志式

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!