見出し画像

NFL has coming soon.

開幕まであと5週間

NFLとはアメリカンフットボールのプロリーグのこと


思い返せば私が初めてNFLの試合を見たのは、

'86年1月27日(月)夜9時から、

第20回スーパーボウル、シカゴベアーズ対ニューイングランドペイトリオッツ

もちろんテレビでです

月曜ロードショー枠で録画放送でした


その当時はスーパーボウルも知らなければ、

アメリカンフットボールのことも知りません


友達の家に当たり前のようにたむろし、

「今日はスーパーボウルだで」と

「???」な当時の私


とりあえず試合が始まったので皆でテレビを見始めました

ルールも分からないし、チームのことも戦術も選手も何も知りません

でもカッコよかったな


ジムマクマーン、リチャードデント、冷蔵庫ペリー

力強くて屈強で、

シカゴの選手ばかりが良いところを見せていきます

ペイトリオッツ弱いな~

いえいえ、スーパーボウルまで辿り着いているんだし弱いわけもないんですけどね

まさかそのペイトリオッツが15年後から・・・だとはこの時は夢にも思いません


「今のプレーなら俺らでも出来たんじゃね?」
「いや、その次のタックルで死んどるで」

「今のなら出来たやろ?」
「いや、その次のプレーで下敷きになって死んどるな」


あの夜からもう35年が過ぎました

来年2月のスーパーボウルで我が49ersは6個目のスーパーボウルリングを手にすることが出来るのか

クオーターバックはとりあえずガロポロだろうな

なにげにローゼンも出番があったら面白そう

他チームの話題もとてもここに書き切れないくらい毎年盛り沢山です


楽しみ過ぎるシーズンまであと少し

NFL is coming back.

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v