ガルパ公式の曲紹介文が面白い

 数年前から、ガルパにオリジナル曲が実装される際のポストに紹介コメントが付くようになった。
 例えば、これは「That's why I'm here」の紹介ポストである。

 蘭とモカへの感情移入を促してくる最後の一文が面白いですね。

 と、こんな感じで毎回曲のコンセプトに合わせてコメントが添えられるのだが、担当者の興が乗った文体が面白いのでいくつか紹介していきたい。

 ちょっと話題になったポスト。ハートのエナメル質じゃあないんだよ。

 紹介文が添えられ始めた初期のもの。この頃はまだ普通の紹介だった。

 京都にでも行きそうな書き出し。イベスト本編と合わせて面白さが滲み出てくる。

 かなり興が乗っているポスト。アフロとRASの紹介文は大体こんなノリで書かれている。

 情緒を煽る詩的な一文。

 ――(ダッシュ)がエモく多用された紹介文。

 こちらはイベストの無いオリジナル曲。歌詞の内容に絡めた紹介文となっている。

 こちらは現在最新の楽曲紹介文。運営体制の移行で恐らくX担当の人も変わっているはずだが、そのノリは健在。
 今後もその内容が楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?