見出し画像

フォロワーにおすすめするテーブルコーデ🍽

2021年12月12日のビア鯖のアドカレです!
今年も器について語ろうと思ったけど、
さいきんへとへとになってるので巻きでいきます!

皿が好き(舐めない)として認知されたので、たまにテーブルコーデ考えて欲しいって言われたりして、考えてみました🍤

ので、列挙します!

テーマ:モダン和食!

まずお茶碗
美濃焼きの粉引きのお茶碗

お茶碗はこれくらいシンプルで素朴なやつが好き。お値段もおてごろ(当アカウントは食器の値段に対して感覚がバグってますので悪しからず。)

次にお椀!めいぼく椀、自分がこれ欲しい

あると便利な大皿

これは黒がいい!カレー皿にしてもワンプレートでも。余白を作ってソテーとかの魚料理を盛っても映えそう〜!

次に長皿!あると便利なやつ!

焼き鮭、秋刀魚、出汁巻..…酒のアテを三種くらい盛るのもいいなーと思う、かわいい

次は小鉢。織部(この緑色の焼き物の名前)かわいい、食卓に変化がつく気がする。

お漬物とか、おひたしとか、あと煮卵なんか盛っても良さそう。

あと小鉢はこれも。

わたしも持ってます。めちゃ便利!
フルーツとかサラダとか!朝に合う感じ。冷奴とかでもいけるかもしれない。絶対いける。

さいごに箸置き。みんな大好き白山陶器。

とりかわいい。箸置きは何個あってもいいと思う。お手頃だし邪魔にもならないので豆皿同様無限に増殖するやつです。

おまけでランチョンマット

リンク先見たら品切れてるけどググったら売ってるとこあるぽいです(在庫切れリンクで申し訳なさ)
これ、純粋に自分が欲しい。お皿を邪魔しない感じと、それでもおしゃれな感じがとても良き。

いろいろ検索してたら物欲が👀
来年こそあのお皿を買うんだ.....…!!!
あと年内も作家さんの個展があるので買う!

ということで、かけ足で紹介したけど以上でした!
みなさますてきな食器ライフを!!🍽

最後に!
毎年アドカレ作って紹介してくれるくんちゃんありがとね!!お皿買おうね!!

ほなほなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?