見出し画像

フィクトセクシャル

という言葉をつい最近知りました。
好きなキャラクターと結婚した方が取材されていました。

架空のキャラクターに恋愛的に惹かれる嗜好のことのようです。

結婚と聞くと、びっくりしましたが
キャラクターにガチ恋であれば、心当たりある人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、中高女子校だったので、二次元にどっぷり浸かっている時期がありました。

ちなみにフィクトセクシャルの方は
二次元と会話ができるらしいです。

で、ふと思ったんです。

子供の頃は、たぶん10歳くらいまでは、ぬいぐるみの声が聞こえて、
一緒に遊んでくれたり、励ましてくれたり、会話ができたんです。辛い時は一緒に怒ってくれて、嬉しい時は一緒に喜んでくれたんです。

でも、今はやってみようにも声が聞こえないんです。
命が感じられないんです。

私の想像力の欠如かもしれませんが、
一方でフィクトセクシャルの人たちは、きっと子供のようなピュアな心を持っているのかもしれません。
あの頃のような純粋さを、大人になっても持ち続けるって、素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?