見出し画像

【あなただけ♡】

あなた自身を愛してあげて下さい

あなたが持っている全てであり
あなたの生命(いのち)なのだから

あなたの肉体生命の中にいるのは
あなただけです

あなたの肉体、マインドの中で、
考えたり、動いたりできるのは
あなただけです

あなたの肉体の中でスピリットを
感じることができるのは
あなただけです

生命を愛し、その生命を
あなたのマインド、ハート、両手、
そして行動へ流していけるのは
あなただけです

今やらなかったら、
いつやるのでしょう?

あなたがやらなかったら、
誰がやるのでしょう?

ここでやらなかったら、
どこでやるのでしょう?

あなたの生命のあらゆる動きの中で
最も素晴らしいあなたでいて下さい

最高の存在でいて下さい

最も高く、最も深い
思いやりのある存在でいて下さい


これは、私の尊敬するダンスの先生の言葉だ。
彼女の元でダンスの勉強をして、いろんな影響を受けた素敵な女性だ。

イタリア系アルゼンチン人の彼女には、イタリアにシャーマンの親戚の叔母様がいるそうで、彼女もその風格と才能を持ち合わせている。彼女の美しいダンスは天と地を結ぶ聖なるもので、力強く、観ている者を惹きつける。

そんな彼女は、日本が大好きで、日本人の誠実さや親切なところ、感覚が豊かで繊細なところをすごく氣に入っている。

日本人は本当に素晴らしいわ。美しいスピリットがあって、日本人から私たちは学ぶことがたくさんあるわ。」とよく語ってくれた。

彼女との会話は所々スペイン語を混じえた英語で行われるが、こちらがカタコトの英語であっても、彼女は一瞬で深いところの意味を汲み取って理解していた。目と目で通じ合うような、まるでテレパシーで会話しているような不思議な感覚だった。

冒頭の言葉は、何かあると自分に問いかける言葉だ。昔、ちょっと流行った「いつやるの?今でしょ!」みたいだが…(笑)

いつも自分に確認したいのは、最後の言葉

最も高く、最も深い
思いやりのある存在でいて下さい
」である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?